見たことあるFD?

執筆者 | 12月 7, 2011 | Non-Fiction | 2 コメント

今日はコイル、センサー交換です。

 7DAYで見たことある7のはず
 258000kmも走っていますw

10万km前に変えたスロットルセンサーに限っては
 さすがに既につながっちゃっています。。@~@

下が正常範囲の磨耗スライド、比べてみれば一目で。。差がわかりますね

 

2 コメント

  1. コクッチ

    スロットルセンサー、現時点の製品精度では5万kmが
    限度位でしょうか?

    この手のセンサー、純正指定外でもっとクオリティーの
    高い物はないのでしょうか?

    あと、この手の電装品を予備で買いだめしておくとすれば
    何年保管しても性能は保つものでしょうか?
    (この手のものはたまに通電してやらないと、と思っているので)

    返信する
    • nakamura

      馬力に応じて消耗品といえるとおもいますよ。
      仮に300ps以内なら7、8万kmで保守交換。
      信頼性と価格で純正以外に選択肢はありません。ハード的に擦れてしまうので。

      新品は密閉式なので保存は10年でも大丈夫だとおもいますよーー

      返信する

トラックバック / ピンバック

  1. FD3S スロットルセンサー交換方法、全図解保存版 - [...] そんな彼の悩みは    ”老朽化が進んでいるのにユーザーは   携帯…

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

近隣道路も

2日連続で通勤時間が・・・なスギちゃんです ようやく加古川バイパスや東播磨道も通行止めが解除されたので通常通りの時間で到着しやすくなってるかと思いますー...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

最近のコメント

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

予約カレンダー

FD3S FC3S

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような エンジンは大きいポート仕様そのままに純正ツインターボ化を年末年始でやってました〜 元々使っていたタービンを使用し戻しましたが・・・ (・へ・) 元から古いタービン+オイルシール再使用のエンジンと言うのもあって吸気側へのオイルが戻りやすい状態にー...

年明け早々に

裏ではエンジンOHと載せ換えをしていたスギちゃん達です(笑) 年明けの営業開始後から普段通りSKY-D洗浄をこなしつつ・・・ 夕方からは、とあるFDのエンジンOHと載せ換えが遂行されてましたー (^^)/...

後期用が遂に!

やっとFD後期用キャタライザー発売ですー! って言えたスギちゃんですー  https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143

スカッフプレート

ちょっとバタバタしていたスギちゃんです(笑) 通販にもあるFD用カーボンスカッフプレート ポン付けなので純正オプションのアルミスカッフプレート付ならネジの付け替えだけでついちゃいます! クリア塗装済みなので艶々で綺麗なんですー ということじゃなくて本題はこちら↓ 元からクリア有りのカーボンステップですがこのFDのはどことなく青いような?...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...