要注意人物(極秘)

執筆者 | 7月 26, 2016 | Non-Fiction | 5 コメント

この男、非常に危険だ。

 友達になるとやたら友人の車を磨きまくる
 友達になると、7が不調になったと聞けば駆けつける
 友だちになると、自分の趣味で集めたパーツを配り始める

  友だちになると、、、人の自分の7をほったらかして
  友人の7を大事にしてしまう。。、。。

IMG_4110

 他人のエンジンルームでもきれいにしてしまう。

IMG_4109

 その愛情たるや、自分の7と寸分違わない

 え?それって普通なんじゃないのか?

もしかしたら・・

 みんな遠慮しすぎてるんじゃないか?
 
IMG_4112

 ただ、、、、一つ、欠点があるとすれば。。。

  口下手で、不器用なのだ。

IMG_4111

 あれ?、、、クチベタで不器用といえば・・・?

 imgres

あと、、30年経って
口数が減って

俺が生きてたらケンさんt呼ぶことのするか、、

5 コメント

  1. もんてご

    横浜から 代車の軽で帰るというので
    車を貸したら えらい手を掛けてもらい とても驚いています。

    確かに健さんかもしれません。男です。

    忙しいなか社長にも手を焼いていただきありがとうございました。

    返信する
  2. 店主

    いえいえどういたしまして^^
    かわいいどろちゃんに貸してくれてありがとうー

    返信する
  3. うめお

    こんにちは。
    タービンをそろそろ交換と考える時期の車が増えてきてるかと思いますが、
    現時点でECOCPU制御で中村屋コンセプトにも当てはまるタービンの選択肢は
    純正タービンの他にありますでしょうか?TO4Eもそうそう手に入らないですし。

    返信する
  4. 店主

    大きければおおきいほど、低域がなくなります。
    それに伴って、高域が伸びるかという事を求めるとおおきなICが必要になりさらに低域を失います。

    ずばり求めてるのは2500回転でも立ち上がるトルク、ブースト、のろくない5速80kmからの高速道路でありがちなシチュエーションです。

    そうなると、おのずとタービンサイズが決まってきます。

    大きくてももちろん制御できますが、何かを失って何かを得るのがチューニングというなら、ほとんど何も失わずにさらなる可能性を求めるというスタンスはスーパーチューニングという言葉になりますね^^

    返信する
  5. Y商会

    この度も大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

    全てのセブンを救う・・・ということは私には出来ませんが、身近でお世話になっている方の
    セブンを可能な範囲で甦らせたり磨いたりすることは出来ます。

    口下手で不器用なのは生来のものですので、すみませんが御容赦下さいf(^ー^)

    T04Eも何とか特殊なEXハウジングを含めて予備部品1式を確保しましたが、
    これからフルタービン化される方の為に代替えのキット1式(TD06-20GやFC3S用
    ハイフロータービンベースのプロトタイプ等)の提案が不可欠であると思っています。

    私は八木様の所で渾身のワンオフで各部を構成して頂いたこともあり、乗り潰すまで
    このタービンと共に歩む覚悟をしている為に予備部品の調達を含めて日々本気で調べて
    サルベージしながら過ごしていますが、楽しむ車として多目に考えたとしても予算を
    割いた所でどうにもならない部品の確保が運任せというのは頂けないですね・・・|||orz

    かといって実績の無いタービンキットを用いるのも最初に実装される方に掛かる負担が色々と
    大きいと思いますので、中々難しく解決出来ない問題とも思います。

    またよろしくお願い致します~。

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日の朝一様は CX-8 68,000kmでございました。

清掃前のポート側は、後期エンジンですが、煤が多い印象です。 奥の写真は、こんな感じです。 清掃後は、煤はしっかり除去できてます。 奥もしっかりキレイになっておりますよ~...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...