要注意人物(極秘)

執筆者 | 7月 26, 2016 | Non-Fiction | 5 コメント

この男、非常に危険だ。

 友達になるとやたら友人の車を磨きまくる
 友達になると、7が不調になったと聞けば駆けつける
 友だちになると、自分の趣味で集めたパーツを配り始める

  友だちになると、、、人の自分の7をほったらかして
  友人の7を大事にしてしまう。。、。。

IMG_4110

 他人のエンジンルームでもきれいにしてしまう。

IMG_4109

 その愛情たるや、自分の7と寸分違わない

 え?それって普通なんじゃないのか?

もしかしたら・・

 みんな遠慮しすぎてるんじゃないか?
 
IMG_4112

 ただ、、、、一つ、欠点があるとすれば。。。

  口下手で、不器用なのだ。

IMG_4111

 あれ?、、、クチベタで不器用といえば・・・?

 imgres

あと、、30年経って
口数が減って

俺が生きてたらケンさんt呼ぶことのするか、、

5 コメント

  1. もんてご

    横浜から 代車の軽で帰るというので
    車を貸したら えらい手を掛けてもらい とても驚いています。

    確かに健さんかもしれません。男です。

    忙しいなか社長にも手を焼いていただきありがとうございました。

    返信する
  2. 店主

    いえいえどういたしまして^^
    かわいいどろちゃんに貸してくれてありがとうー

    返信する
  3. うめお

    こんにちは。
    タービンをそろそろ交換と考える時期の車が増えてきてるかと思いますが、
    現時点でECOCPU制御で中村屋コンセプトにも当てはまるタービンの選択肢は
    純正タービンの他にありますでしょうか?TO4Eもそうそう手に入らないですし。

    返信する
  4. 店主

    大きければおおきいほど、低域がなくなります。
    それに伴って、高域が伸びるかという事を求めるとおおきなICが必要になりさらに低域を失います。

    ずばり求めてるのは2500回転でも立ち上がるトルク、ブースト、のろくない5速80kmからの高速道路でありがちなシチュエーションです。

    そうなると、おのずとタービンサイズが決まってきます。

    大きくてももちろん制御できますが、何かを失って何かを得るのがチューニングというなら、ほとんど何も失わずにさらなる可能性を求めるというスタンスはスーパーチューニングという言葉になりますね^^

    返信する
  5. Y商会

    この度も大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

    全てのセブンを救う・・・ということは私には出来ませんが、身近でお世話になっている方の
    セブンを可能な範囲で甦らせたり磨いたりすることは出来ます。

    口下手で不器用なのは生来のものですので、すみませんが御容赦下さいf(^ー^)

    T04Eも何とか特殊なEXハウジングを含めて予備部品1式を確保しましたが、
    これからフルタービン化される方の為に代替えのキット1式(TD06-20GやFC3S用
    ハイフロータービンベースのプロトタイプ等)の提案が不可欠であると思っています。

    私は八木様の所で渾身のワンオフで各部を構成して頂いたこともあり、乗り潰すまで
    このタービンと共に歩む覚悟をしている為に予備部品の調達を含めて日々本気で調べて
    サルベージしながら過ごしていますが、楽しむ車として多目に考えたとしても予算を
    割いた所でどうにもならない部品の確保が運任せというのは頂けないですね・・・|||orz

    かといって実績の無いタービンキットを用いるのも最初に実装される方に掛かる負担が色々と
    大きいと思いますので、中々難しく解決出来ない問題とも思います。

    またよろしくお願い致します~。

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

重要なお知らせ

いつもYouTubeとブログを観て頂き、誠にありがとうございます。 さて、重要なお知らせですが 最近、フライングカーペットの後期型ダンパーについて 多数のお問い合わせを頂いております。 ここで、ひでぽん号CX-60(パグ)に付いている品番を 店長のブログにてご紹介しておりますので、ご確認下さいませ。 現在のCX-60の仕様について - Project Phoenix ↑リンク先はこちら...

本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。

一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...