愛情がある7ユーザーは多い
今回は、プラグ交換と圧縮測定をお聞きした
といっても車両購入時に購入店でアペックスシールだけを交換して納車されたのでローターハウジング再使用という事。
すると、圧縮が上がらなくてもおかしくはない理由が存在する
それはローターハウジングに距離相応の摩耗痕跡が残るからだ。
我々ならわかるが、REのシール摩耗は距離帳に気比例してすすものだが、ローターハウジングには両端が摩耗することを経験上知ってる。
ローターハウジングの再使用には問題は無いものの、新品のアペックスシールを用いると両端に圧縮抜けが起こるのだ
結果として、
5000㎞どころか、10000kmのナラシが行われても圧縮はある程度のところで止まってしまって当たり前の結果となる。
これ以上の数値を出すためには、もう少し走りこんでゆく必要がありそうだが、それと同時にユーザーはいくつかの宿題を出しておいた。
そして
帰り際・・・彼は・・
まだ使えると思うのですが・。。といって・・
新品交換して残っている過去に使われていた、使えそうなエアポンプを・・
助けたい7の為にぜひ使ってください!と残していったのだ。
ありがとう。これでまたもう一台だれかの7が救えるYo!!
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