現在、FD3S新品エンジンがメーカーに4台あります

執筆者 | 1月 14, 2013 | Non-Fiction | 7 コメント

エンジンリビルトが、現在マツダに22台在庫があります
 が・・・
 新品も4台、56万円で在庫。
 RX-7の新品エンジンが、今なら4台即納ですぞ
13b
 いやいや、メーカーリビルトでも十分な物
 単に、FD3Sが好きと言うだけでストックしておくのも手だな。
 とはいえ、マツダの13B-REWに対する意気込みを感じたね
 リビルト22台、新品4台で万全を期している。たくさん売れてほしい。
  え?リビルトなのに、圧縮が低いなんて嘆いてるあなた
  スロットルセンサー等のセンサー、コイル。20年前の電気装置でまともに動かないよ

7 コメント

  1. コクッチ

    それは、ありがたいですね。
    お金があれば 欲しいところです。
    ちなみに内容はショートのみですね?
    (添付画像にタービン他ありますが)

    返信する
  2. nakamura

    すみません、ショートエンジンですよ。

    返信する
  3. コクッチ

    とは言え
    単品で購入して組み上げるより
    かなりお得なんですね。
    あとは、電装品もリフレッシュすれば
    文句なしでしょうな。

    返信する
  4. ぶりちゃん

    久々にコレだけの在庫があるのを知りました。
    まだまだ需要は減らない・メーカーもそれに応えようとしてる。
    しかし、高いなーwww

    返信する
  5. masao

    スバルのEJ20はエンジン単体で100万円くらいしたんじゃなかったでした?

    返信する
    • 中一

      すんごい値段するんですね

      返信する
      • 店主

        今ではFD用のエンジンは驚きの価格になっています

        返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日の朝一様は、CX-8 100,000kmでございました。

ポート側は、後期型にしては全体的に多めでした。 奥はこんな感じでした。 潜望鏡は、周りにススが固まってます。 スロットルバルブは少なめです。 EGRクーラーは、下の段が埋まりかけてました。...

お便りインプレ

FD3S FC3S

本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。

一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...

本日の朝一様は、CX-8 100,000kmでございました。

ポート側ですが、モッサリとしたススが付着してました。(写真を撮るのを掃除の途中に気が付いて一部キレイになったってました…) 奥はこんな感じです。 潜望鏡は口は開いてましたが、周りは添加剤で一部ドロドロしてました。(気が付いた頃には、潜望鏡は洗浄されてました…) EGRクーラーは、真ん中上の白い所が通ってました。(洗浄機に入る前でよかった~‼) 洗浄後が、しっかりキレイになりました。...

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。

ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-80 1000kmでございました。

CX-80リフトアップ‼アンダーカバーを外して漏れが無いかを確認します。 アッパーアームを左右に入れ替えて、ロアアームを外していきます。 ロアアームのグリスですが、ちょっとしか残ってませんでした。 ロアアーム施工でブッシュを調整します。 施工後は、こんな感じになります。 もう一つのロアアームも調整します。 前に残っていたグリスを洗い流し、新しいグリスをつけていきます。(黄色のがグリスです。)...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...