歯医者

執筆者 | 2月 23, 2012 | Non-Fiction | 2 コメント



抜いたところはきれいですね

 いきなり、消毒をされ、注射針で麻酔。

これはどうなんだ?

 ”神経を抜きますから、麻酔します”とか。
 ・・・普通無いのかな。。?

前回の抜歯で絶対の信頼を得たはずの医師であったが、
信頼度急落。
途中で気分が悪いと申し出て、
麻酔代金払って、帰ってきた、。@~@;

 いや、今日はそんなことしてかき回されても困るんだよ、
 僕にも予定が・・・。
 歯を抜くとか、麻酔すると、音が聞き取れなくなるじゃない
 これは死活問題

   だって、今日はクラウンの・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

医師でも整備士でも一緒だと思う。
この後、車を使いたいとか、作業時間や金額の問題や。

確かに名医だ、名医だろう。

 百戦錬磨の戦士だったよ、急患で抜いてもらって世話になったし、これからも行きたい。

 ちょっと、名医すぎて、忘れちゃったんだろう。
 足元にある、患者との関係。

 つい、やっちゃうよ。僕でもね。

  これを俺様がやったんだから、金払え。
  こんなに手間が掛かってるんだからね。
  これはこの状況だと使えないから捨てるね。

  車に良くないからはずすね。
  君の使い方だと、不要だからはずすね。

    ・・・・・・

 ”俺様~”は、言い過ぎか。w
 でも、それ以外はよく口にするんだよね

    。。。。。今日は立場が逆だったんだよ。
    それ、プラス、・・・・

  
 ” こんな歯だから、神経抜くために麻酔しました ”← 過去形w

   うーん、、、ちょっと手順を説明してほしかった。
   この歯がおっこちてくるのを防ぐためにブリッジします
   尚、ブリッジするために2本必要ですが、
   その2本がすでに治療を要します。

   ↑ここまでだったんだ。

  ”だから、まず、治療する方法として次回来院で神経を抜くために麻酔します”←これ重要

    ・・・・・・・・・・・・で、せっかくの失敗談なので応用しよう。

車でも歯医者でも一緒。患者数が多いと、忘れる。

きっとその名医も、”すでに説明が終わってるはず”と、思い込んでいたんだろう。

 この患者にすべての話をしていたか?
 このユーザーにどこまで話をしていたか?

・・・・・ボクも把握するのが大変なんだよ^^

 で、みなさんに協力してほしいこと。
 
  みなさんが、中村名医の独断と偏見で間違った治療を行わないように
  同じメールアドレスで質問をしてほしい。
  すべてのやり取りはメアドで管理している、質問は同じPCアドレス
  ヤフーアドレスでもいいから、固定してね。

   また、久しぶりに質問する場合や
   数ヵ月後問題が再発した場合、過去のやり取りを添付すれば尚、確実だよ。 

・・・・・・・・・・・・・痛みをこらえ、勝手に麻酔されて、金払うなんて・・ボクは負け組みw

  今日の一連を簡単に言うと)

   しずかちゃんが歯科助手で勤めてる歯医者に行ったら
   ジャイアンに、縛り付けられて、神経を抜かれそうになったんだよーータスケテードラエモーン。。だ。

2 コメント

  1. atc

    これから提供するサービス内容とそれに伴う制約事項を説明するのは手慣れてわかっている人ほど面倒くさいのはよーくわかります。 それをすっ飛ばして客の都合と合わなくなったら結局二度手間を踏むのはわかってはいるけど目先の煩わしさでついつい省略。   客になった時には、できるだけ技術者に本領発揮して欲しいのでできるだけサービス提供者の都合に合わせてます。 質が一番、早く終わるならありがたいくらいの気持ちで。 もちろんその際にやって貰いたいことを事細かに説明しますが煩いくらいがよいらしいです。

    返信する
  2. nakamura

    慣れると、つい・・・
    忘れがち、もしくは話したつもりだったんだと思うんですが。

    そりゃびっくりですわー
    手順がわからないまま、神経まで針を入れられて劇痛でした

    返信する

トラックバック / ピンバック

  1. 中村屋BLOG » インフォームドコンセント - [...] PS. あ、blog拝見いたしました。 今の医療現場ではインフォーム…

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は、CX-5 100,000kmでした~

こんにちは~ ムゥです 本日は、CX-5 100,000kmでした~ ポート側は全体的に少し多めでしたバイパスパイプは漏れておりましたので新品交換していきます 奥はこんな感じです...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

ロードスターMSpR2.0 アース取り付け~♪

こんにちは! ムゥです! 今回は、ロードスターMSpR2.0にサイクロンアースアディショナルバージョンを取り付けちゃいますよ~ お色はポリメタルグレーメタリックでした!すごくキレイな色です~(手前はうちの子のロードスターですよ~) 最初はマフラーアースから取り付けしま~す 従来のアースにもう一本追加したのが、アディショナルバージョンです! アースを取り付けて施工完了です!...

本日は、SUBARU S4のインタークーラーを取り付けしましたよ~♪

こんにちは~ ムゥです 本日は、SUBARU S4のインタークーラーを取り付けしましたよ~ アースも一緒にご購入頂きましたので、一緒に取り付けていきま~す 最初はリフトで上げてアースを取り付けていきま~す ゴリさんはマフラーアースを 私とQさんで前を取り付けていきま~す 取り付けが割ったらインタークーラーとエンジンルームのアースを取り付けていきますよ~...

RX-7 FDご来店~♪

こんにちは~ ムゥです 昨日に続きまして RX-7 FDご来店~ 前期型のRZです いいですね~ 次回もお楽しみに~

RX-7 FDがご来店~

こんにちは~ ムゥで~す RX-7 FDがご来店されましたよ~ 真っ赤なFD~ レーダーの配線を内側から通しましたよ~ キレイにまとまっていていい感じです♪...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...