マツダのCX-5はヘッドアップディスプレイが!
ガラスになる!
メーターフードに、
ピコ!! じゃなくて!
ドライバーの正面にスピードメーターやカーナビの案内情報を表示し、運転中の視線移動を最小限に抑えることで、わき見運転を未然に防ぐ効果があるデバイス
バーチャルともいう、けど
これは、まさに未来を感じたな
マツダのCX-5はヘッドアップディスプレイが!
ガラスになる!
メーターフードに、
ピコ!! じゃなくて!
ドライバーの正面にスピードメーターやカーナビの案内情報を表示し、運転中の視線移動を最小限に抑えることで、わき見運転を未然に防ぐ効果があるデバイス
バーチャルともいう、けど
これは、まさに未来を感じたな
日(s)
:
時間(s)
:
分)
:
(S)
すごい機能ですね!
やはり、良い車を作るには、既成概念に囚われない発想が大事ですね(^.^)
ヘッドアップ用の機材が見えないというのはいいよね。