ブリヂストンは、自動車のタイヤに使える摩耗しにくいゴム材料を開発した。既存品と比べて、摩擦係数を同等にでき、滑りやすくならない。タイヤに使うゴム材料を減らして、軽くすることもできる。2020年以降の実用化を目指す。
ブリヂストンが開発したゴム材料は、亀裂を広がりにくくして強固にしながらも、伸び縮みする高分子複合体 タイヤに使うと、既存品に比べて摩耗速度を6割減らせる
問題は燃費が悪くなることのようだけれど、摩耗が少ない事は年間の距離を走るタクシーや
走行会で使うタイヤにとっては朗報だね
ブリヂストンは、自動車のタイヤに使える摩耗しにくいゴム材料を開発した。既存品と比べて、摩擦係数を同等にでき、滑りやすくならない。タイヤに使うゴム材料を減らして、軽くすることもできる。2020年以降の実用化を目指す。
ブリヂストンが開発したゴム材料は、亀裂を広がりにくくして強固にしながらも、伸び縮みする高分子複合体 タイヤに使うと、既存品に比べて摩耗速度を6割減らせる
問題は燃費が悪くなることのようだけれど、摩耗が少ない事は年間の距離を走るタクシーや
走行会で使うタイヤにとっては朗報だね
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