圧縮値の判断

執筆者 | 3月 21, 2012 | Non-Fiction | コメント1件

7万kmで圧縮を図った

R

F

ちと前が心細いが、ま、これなら10万km以上は確実にFD3Sのポテンシャルを95%発揮し続けるだろう
圧縮が、9.0未満の場合、各気筒差0.3以内、前後差が0.5で、すべての圧縮が8.5以上あれば十分

  またこれが平均9以上を出すのであれば気筒差がもう少しズレててもかまわない
  もともと、9.0なんだから全く無問題というわけだ。

これが平均8を切るとかになってくるとそろそろOH・・・
もしくは、何かを失ってることを留意しながら乗っていただくという感じ。

  当然、、走行距離が既に10万を超えてる、なら圧縮が8.0未満でも相応の圧縮といえる

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 問題は・・・走行距離が少ない、また7万kmにも満たないのに8を切ってしまってる場合

  ・・・・ああ、いつも全力で走ってるからこんなものか。と、いう判断もあれば
  ・・・・ええ?サーキットも走ってないのに???という判断もあるわけだ

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・

   距離に見合わない圧縮の低下原因は、必ずある。

   よくあるのが中古車、エンジンをOHして買ってるのに、圧縮が低い場合

    原因を追究せず、シールを変えてもまた同じ結果が付きまとい、出費が重なる
    意図せぬ、出費を避けるためには・・・その、原因解明やダイアグチェックの重要性を知るべきで

     それさえ掴んでしまえば、RX-7は最高のギミックだ。
     サーキットを走ったりしても7万kmならショップの腕によっては9を確保
     (経験によるしきい値等のCPU記述もあるので是非参考にしてほしいリンクだ)
     また、通勤快速仕様で、きっちり詰めれば10万kmでも圧縮9確保できることも知っておこう。

  。。。。。。 セッティングに、延命というカテゴリーを追加すべき時代、皆さんの値は??

・・・・・・  PS エアクリーナーがなんと4セットも集まったよ。全員タダで送ってくれた
          余った分はちゃんと、管理して困ってる人に配る手配もした。

・・・・・・・・・・・福島のディーラーメカニック!サンキュー!がんばれ。

コメント1件

  1. yuzupon

    「ショップの腕によっては・・・」
    頼りにさせていただいております。
    みんなのセブンのために、
    よろしくお願いいたします。

    P.S.
    ICダクトだけありますが、そんなのいらないですよね。
    もしくは、もう間に合ってますよね。

    返信する

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