圧縮値の判断

執筆者 | 3月 21, 2012 | Non-Fiction | コメント1件

7万kmで圧縮を図った

R

F

ちと前が心細いが、ま、これなら10万km以上は確実にFD3Sのポテンシャルを95%発揮し続けるだろう
圧縮が、9.0未満の場合、各気筒差0.3以内、前後差が0.5で、すべての圧縮が8.5以上あれば十分

  またこれが平均9以上を出すのであれば気筒差がもう少しズレててもかまわない
  もともと、9.0なんだから全く無問題というわけだ。

これが平均8を切るとかになってくるとそろそろOH・・・
もしくは、何かを失ってることを留意しながら乗っていただくという感じ。

  当然、、走行距離が既に10万を超えてる、なら圧縮が8.0未満でも相応の圧縮といえる

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 問題は・・・走行距離が少ない、また7万kmにも満たないのに8を切ってしまってる場合

  ・・・・ああ、いつも全力で走ってるからこんなものか。と、いう判断もあれば
  ・・・・ええ?サーキットも走ってないのに???という判断もあるわけだ

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・

   距離に見合わない圧縮の低下原因は、必ずある。

   よくあるのが中古車、エンジンをOHして買ってるのに、圧縮が低い場合

    原因を追究せず、シールを変えてもまた同じ結果が付きまとい、出費が重なる
    意図せぬ、出費を避けるためには・・・その、原因解明やダイアグチェックの重要性を知るべきで

     それさえ掴んでしまえば、RX-7は最高のギミックだ。
     サーキットを走ったりしても7万kmならショップの腕によっては9を確保
     (経験によるしきい値等のCPU記述もあるので是非参考にしてほしいリンクだ)
     また、通勤快速仕様で、きっちり詰めれば10万kmでも圧縮9確保できることも知っておこう。

  。。。。。。 セッティングに、延命というカテゴリーを追加すべき時代、皆さんの値は??

・・・・・・  PS エアクリーナーがなんと4セットも集まったよ。全員タダで送ってくれた
          余った分はちゃんと、管理して困ってる人に配る手配もした。

・・・・・・・・・・・福島のディーラーメカニック!サンキュー!がんばれ。

コメント1件

  1. yuzupon

    「ショップの腕によっては・・・」
    頼りにさせていただいております。
    みんなのセブンのために、
    よろしくお願いいたします。

    P.S.
    ICダクトだけありますが、そんなのいらないですよね。
    もしくは、もう間に合ってますよね。

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は、CX-5 109,000kmでした~

こんにちは! ムゥです! 本日は、CX-5 109,000kmでした~ ポート側は全体的にススは多めで、奥は一部固まってましたバイパスパイプも対策品に交換しま~す‼ 奥はこんな感じでした...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

ブレーキマスターのお知らせで~す♪(訂正版)

こんにちは! ムゥです! 今回はブレーキマスターのお知らせで~す FD3S用 ビックブレーキマスターシリンダーの再販しま~す‼ 再販分を購入頂いた方は 11月中旬に発送になりま~す‼ 数に限りがございますので...

NDロードスター エムリットフィルター交換施工受付開始~‼

こんにちは‼ ムゥです‼ ブログとYouTubeで NDロードスター エムリットフィルターの交換施工をご紹介しておりましたが ブログ↓ ロードスターの施工のごしょ~か~い‼第2弾 - RECHARGE株式会社  YouTube↓ NDロードスターを快適にする 以前は持ち込みでの施工のみでしたが 皆様から沢山のお声がございましたので フィルターを在庫する事にしました~...

RX-7がメンテナンスにきてま~す

こんにちは! ムゥです! RX-7がメンテナンスのためご来店してま~す ゴリさんがウキウキに作業しているな~っと思っていたら いつの間にかここまで外しちゃってました~ まだまだメンテナンスされていきますよ~ん‼...

RX-7 メンテナンスにご来店~

こんにちは! ムゥです! 今日は、RX-7がメンテナンスにご来店されました~ お車はFDでゴリさんがメンテナンスを行ってま~す‼...

本日の朝一様は、CX-8 75,000kmでした~

ポート側は、何回か添加剤を入れてしまったと仰ってましたので後期型エンジンの割にはススが多めでした 奥も少し多い感じでした 潜望鏡も一部ドロっとしてました スロットルバルブもススが溶けて少なめでした EGRクーラーは、奥から光が見えてました 洗浄時は、奥が少し固まってましたがバッチリとれてますね~ 奥もバッチリですね~ 潜望鏡も良い感じに仕上がってますよ~ EGRクーラーも無事にとおりました...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...