圧縮値の判断

執筆者 | 3月 21, 2012 | Non-Fiction | コメント1件

7万kmで圧縮を図った

R

F

ちと前が心細いが、ま、これなら10万km以上は確実にFD3Sのポテンシャルを95%発揮し続けるだろう
圧縮が、9.0未満の場合、各気筒差0.3以内、前後差が0.5で、すべての圧縮が8.5以上あれば十分

  またこれが平均9以上を出すのであれば気筒差がもう少しズレててもかまわない
  もともと、9.0なんだから全く無問題というわけだ。

これが平均8を切るとかになってくるとそろそろOH・・・
もしくは、何かを失ってることを留意しながら乗っていただくという感じ。

  当然、、走行距離が既に10万を超えてる、なら圧縮が8.0未満でも相応の圧縮といえる

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 問題は・・・走行距離が少ない、また7万kmにも満たないのに8を切ってしまってる場合

  ・・・・ああ、いつも全力で走ってるからこんなものか。と、いう判断もあれば
  ・・・・ええ?サーキットも走ってないのに???という判断もあるわけだ

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・

   距離に見合わない圧縮の低下原因は、必ずある。

   よくあるのが中古車、エンジンをOHして買ってるのに、圧縮が低い場合

    原因を追究せず、シールを変えてもまた同じ結果が付きまとい、出費が重なる
    意図せぬ、出費を避けるためには・・・その、原因解明やダイアグチェックの重要性を知るべきで

     それさえ掴んでしまえば、RX-7は最高のギミックだ。
     サーキットを走ったりしても7万kmならショップの腕によっては9を確保
     (経験によるしきい値等のCPU記述もあるので是非参考にしてほしいリンクだ)
     また、通勤快速仕様で、きっちり詰めれば10万kmでも圧縮9確保できることも知っておこう。

  。。。。。。 セッティングに、延命というカテゴリーを追加すべき時代、皆さんの値は??

・・・・・・  PS エアクリーナーがなんと4セットも集まったよ。全員タダで送ってくれた
          余った分はちゃんと、管理して困ってる人に配る手配もした。

・・・・・・・・・・・福島のディーラーメカニック!サンキュー!がんばれ。

コメント1件

  1. yuzupon

    「ショップの腕によっては・・・」
    頼りにさせていただいております。
    みんなのセブンのために、
    よろしくお願いいたします。

    P.S.
    ICダクトだけありますが、そんなのいらないですよね。
    もしくは、もう間に合ってますよね。

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。...

予約カレンダー

FD3S FC3S

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

公開することの意味は大きい

https://youtu.be/axE6ocxuSQs エンジン組付け、やり方にはいろいろあるだろう。そしてさらに、今度はこういった作業にもユーザー立ち合いを提案してゆくことになる。  もはや、革命だな  もうこうなると、我々整備士にはごまかしなんてできなくなる。 そもそも、ごまかす気などなければ、一緒に楽しむ気でしかないから...

エンジン載せ替え、終了

走行テストも終わり、もう、今日には完成してます。 私たちの大好きなRX-7の為に出来る事を愛情をもって行います。

前期FC3S エアフロメーター修理

35年、、、12万㎞も超えてくると接点が悪くなりました。そこで禁断の修理を行ったところ目に見えてアイドリングの安定と、アイドラアップの不調を治すことに成功しました 新品に変える事が出来るなら買えたいところですが、無いものは治す。分解と洗浄、調整。...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。...