7万kmで圧縮を図った
R
F
ちと前が心細いが、ま、これなら10万km以上は確実にFD3Sのポテンシャルを95%発揮し続けるだろう
圧縮が、9.0未満の場合、各気筒差0.3以内、前後差が0.5で、すべての圧縮が8.5以上あれば十分
またこれが平均9以上を出すのであれば気筒差がもう少しズレててもかまわない
もともと、9.0なんだから全く無問題というわけだ。
これが平均8を切るとかになってくるとそろそろOH・・・
もしくは、何かを失ってることを留意しながら乗っていただくという感じ。
当然、、走行距離が既に10万を超えてる、なら圧縮が8.0未満でも相応の圧縮といえる
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問題は・・・走行距離が少ない、また7万kmにも満たないのに8を切ってしまってる場合
・・・・ああ、いつも全力で走ってるからこんなものか。と、いう判断もあれば
・・・・ええ?サーキットも走ってないのに???という判断もあるわけだ
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距離に見合わない圧縮の低下原因は、必ずある。
よくあるのが中古車、エンジンをOHして買ってるのに、圧縮が低い場合
原因を追究せず、シールを変えてもまた同じ結果が付きまとい、出費が重なる
意図せぬ、出費を避けるためには・・・その、原因解明やダイアグチェックの重要性を知るべきで
それさえ掴んでしまえば、RX-7は最高のギミックだ。
サーキットを走ったりしても7万kmならショップの腕によっては9を確保し
(経験によるしきい値等のCPU記述もあるので是非参考にしてほしいリンクだ)
また、通勤快速仕様で、きっちり詰めれば10万kmでも圧縮9確保できることも知っておこう。
。。。。。。 セッティングに、延命というカテゴリーを追加すべき時代、皆さんの値は??
・・・・・・ PS エアクリーナーがなんと4セットも集まったよ。全員タダで送ってくれた
余った分はちゃんと、管理して困ってる人に配る手配もした。
・・・・・・・・・・・福島のディーラーメカニック!サンキュー!がんばれ。
「ショップの腕によっては・・・」
頼りにさせていただいております。
みんなのセブンのために、
よろしくお願いいたします。
P.S.
ICダクトだけありますが、そんなのいらないですよね。
もしくは、もう間に合ってますよね。