前期FD3Sほどよくできた車はない
まず、ドアの閉まり音が違う。
フロアカーペットの肉厚も十分で質感も高い
IGキーをOFFにした後でも数十秒パワーウィンドウが動き
夜間、ドアのキー穴が、ドアノブで光る豪華装備だ
、、、、、反対にデメリットもあるw
残念なことに、メーター周りの塗装がはげる
メーターのクロームリングがさびる
運転席、ドアインナーの静電気シートが裏におっこちる
R周りの補強が1型は一本少ない
ツインターボプラスチックサクションが外れる
ツインターボ制御バキュームホースが抜ける
と、後期と比べるとデメリットなのか?メリットなのか?
不具合が多いことも事実だ
ところが、意外にも後期と呼ばれる4型以降に多発するソレノイドユニット故障は少ない
4型以降によく、見られる点火コイルのへたりも少ない。
ユニット化された後期に比べ、ソレノイドユニットの温度が低い事が原因であると思う
5型以降や6型以降の車両を高額で買うデメリット
前期のFDの程度のよい個体を探して激安で買うデメリット
個人的に僕は前期が好きなんだが。
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