ウェブサイトに記載されている情報によると、動力には3ローターのロータリーエンジンを搭載とのこと。5000rpmで240馬力を発生させるエンジンからの出力は、各種ギアボックスを経由して2基のローターを駆動するシステムになっているようです。軽量・コンパクトで高出力を実現できるロータリーエンジンというのはなかなか理にかなったチョイスかもしれません。
Aero-Xは最大で2人乗りを想定した設計になっており、最大で140kgまでの乗員・荷物を搭載して飛ぶことが可能。2基のローターが角度を付けて配置されることで、推力のバランスをうまく取ることができるとしています。
3ローターというのが、おもしろい
現状で示されている主な仕様は以下の通り。
◆機体
全長:4.5m
全幅:2.1m
全高:1.25m
乾燥重量:356kg
最大搭載可能重量:140kg
搭乗可能人数:2名
◆動力
動力:ロータリーエンジン(3ローター・アルミハウジング/スチールローター)
最大出力:240馬力/5000rpm
燃料:自動車用ガソリン
燃料タンク:75分の連続飛行が可能な燃料タンクを搭載
*安全性のために、操作系統は冗長化
◆飛行性能
浮上高度:最高3.7メートル
飛行速度:時速72km
離着陸:VTOL(離着陸時の滑走なし)
◆オプション装備
乗員保護用に車体全体を覆うエアバッグを装備
水上用アタッチメント
まさに新しい乗り物となるAero-Xですが、メーカーのウェブサイトでは予約受付が開始されています。
Buy – Aerofex
http://aerofex.com/buy/
本日の朝一様は CX-8 70,000kmでございました。
清掃前のポート側ですが、添加剤を何度か入れられていたようで煤が固まってカチカチでございました。 奥はこのような状態で、煤は多く溜まっております。...
そして水喰い(笑)
ついでにV化♪
そうだ、燃費のいいCPUを、つくろう!
めっ、免許いるんですかね?
有難うございます♪感謝いたします♪水素燃料ロケットを付けることでタ-ン個所をホバ-バイクで更に浮くでございます♪アイデア奉仕でございます♪異なる思考強化+異思考でございます♪すいません♪謝ります♪失礼致しました♪
有難うございます♪感謝致しまする♪こんばんは♪実はホバ-バイクのプロペラの隙に棒がありましてその橋に小さなプロペラがありまして更に浮く技でございます♪アイデア奉仕でございます♪異なる思考、強化+異思考でございます♪すいません♪謝ります♪失礼致しました♪
有難うございます♪感謝致します♪今晩は♪ホバ-バイクの燃費をよくするためにはガソリンタンクにガソリンを万力棒でおしこむ技は電信柱打ち込み機器でガソリンタンクにガソリンがめいっぱい入るでございます♪すいません♪謝ります♪失礼致しました♪♪
有難うございます♪感謝致します♪今晩は♪ホバ-バイクは安全なところで浮いて前に進みましてパラグライダ-を付けますと三人乗りとかでございます♪アイデア奉仕でございます♪すいません♪謝ります♪失礼致しました♪
有難うございます♪感謝致します♪おはようございます♪ホバ-バイクはパラグライダ-プロペラ付きだと三人乗りとかでございます♪すいません♪謝ります♪失礼致しました♪
有難うございます♪感謝致します♪今晩はでございます♪実はマツダのエンジンとトヨタのエンジンがうまく合成致しますともっとエンジンはは、速いでございます♪アイデア奉仕でございます♪すいません♪謝ります♪失礼致しました♪♪♪