デッドニング、ノーマルに戻す

執筆者 | 4月 27, 2012 | Non-Fiction | コメント0件

クラウンのオーディオネタが止まってるだろう

 答えが出せないのだ。

7のドアとは明らかに違い
硬く締め付けるだけでは思った音が出ない
耳が痛い、高周波ノイズにしか聞こえない

  まずやったのは、サービスホールの穴を全部開けた
  コレはコレで良かった。耳も痛くない。かなり低域がなくなるが・・・・

  で、穴を特殊な素材でふさいだ

  コレも低域も還って来て良かったが、2日で耳が痛くなる
  で、・・・・・またはずした。、はずせば低域がなくなるとしても耳が痛くならないと考えた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、音が還って来ない、

  で、同じようにデッドニングを元に戻そうと四苦八苦・・・

      だめだ・・・・・・・・・・・・・僕は完全に、落とし所を見失ったのだ。

      で、、、先日、全部剥ぎ取った、ドアの内装、内張りの加工も、重しも、穴も全部。
      さて、今日からまた、最初からやり直そう、どこに原因があるのか?

      ・・・・・・どうしても7の音に近づけたいのだ。

    え?しつこい?無理??あきらめる??

      馬鹿いっちゃこまるな、このまま一生この音で過ごすほど愚かなカーライフは無い
      そんな整備士業なんて、クソ食らえだ、原因の所在をはっきりさせなきゃ気がすまない
      一生、この音で過ごせというなら、クラウンなんて乗らず、歩いてipodに変えるさ。

      ・・・・、ノーマルのメリット、デメリットを見極めながら再スタートだ。  

                  PS デッキをノーマルに戻せば・・・という選択肢もあるんだが。。

                      逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ。

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

近隣道路も

2日連続で通勤時間が・・・なスギちゃんです ようやく加古川バイパスや東播磨道も通行止めが解除されたので通常通りの時間で到着しやすくなってるかと思いますー...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

最近のコメント

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

予約カレンダー

FD3S FC3S

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような エンジンは大きいポート仕様そのままに純正ツインターボ化を年末年始でやってました〜 元々使っていたタービンを使用し戻しましたが・・・ (・へ・) 元から古いタービン+オイルシール再使用のエンジンと言うのもあって吸気側へのオイルが戻りやすい状態にー...

年明け早々に

裏ではエンジンOHと載せ換えをしていたスギちゃん達です(笑) 年明けの営業開始後から普段通りSKY-D洗浄をこなしつつ・・・ 夕方からは、とあるFDのエンジンOHと載せ換えが遂行されてましたー (^^)/...

後期用が遂に!

やっとFD後期用キャタライザー発売ですー! って言えたスギちゃんですー  https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143

スカッフプレート

ちょっとバタバタしていたスギちゃんです(笑) 通販にもあるFD用カーボンスカッフプレート ポン付けなので純正オプションのアルミスカッフプレート付ならネジの付け替えだけでついちゃいます! クリア塗装済みなので艶々で綺麗なんですー ということじゃなくて本題はこちら↓ 元からクリア有りのカーボンステップですがこのFDのはどことなく青いような?...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...