ついにお客様の1.8D清掃入庫!と、77歳でも運転現役cx5!

執筆者 | 8月 4, 2023 | Non-Fiction | 4 コメント

ついにこの日が来ました!
実質お客様の車両ではサムネにありますCX-3 1.8Dが一番最初のS8エンジンの煤清掃インマニ交換車両となります
煤の状態や、使用用途による情報は今週の1.8D車両をすべて比べてまたブログにて発表したいと思います
まず、、、1.5Dから1.8DへパワーアップしたCX-3ですが正直めちゃくちゃいいですね
車重の関係か、同じ1.8DのMAZDA3よりも軽快さを感じました
静粛性、内装の質感ともに申し分なく、、、、そりゃゴリさんが『わいは乗るんならやっぱcx-3やなぁ』というわけですよ
ついに煤清掃が本格的に1.5D、1.8D、2.2Dと主流MazdaDをラインナップしたRECHARGE
キャンペーンもいろいろしているので是非ご予約お問い合わせくださいませーーーー

本日はもう一件

このめちゃくちゃきれいなソウルレッドのCX-5、オーナー様はなんと77歳
現役で奥様も一緒に運転される夫婦で以前ドライブがてらご予約されて、本日作業入庫しました
新車のような感覚にもどってきたーとよろこんでかえられました

ちなみに本日午前に入庫された後期CX-5なのですが、ここ最近入庫時に不調というより新車時はそんなことはなかったんだけど最近変則がおかしいとメールや問診でうかがうことがあるのですが
その車両も同じように変則に違和感がある、走行時にエンジンがうなるという不満があったようです
次回ブログは後期車両の煤の有無の判別についてお話居たいと思います

変則がおかしいのは、、オートマの不調なんかではなく、、、、実は煤???







4 コメント

  1. かくさん

    cx-3でお伺いしたものです。
    お邪魔かと思いましたが、作業を見させてもらって、手際の良さ、丁寧な仕事に感銘です。
    また、仕上がりも、インタークーラーや吸気ポートも新品のように奇麗になって大満足。
    作業後の車の状態は…まずエンジン音が静かになりました!また、発進加速などの超低速時のトルク感が上がった感じです。後はDPFの再生間隔がどうなるか、楽しみです。

    返信する
    • 店主

      先日はありがとうございました
      自分のMAZDA3と同じエンジンでも車が違うとこうも違うものかと驚愕しました(笑)
      これからも長く乗れる活動をしていきますので応援よろしくお願いします!
      ありがとうございます。

      返信する
  2. Y

    昨日はCX-30の煤取りありがとうございました。
    皆さんにご親切にして頂き感謝しております。
    煤取り後の試乗時、緩やかな登り坂で今までより少ないアクセル開度で進むことにすぐ気が付き、帰りの高速では平均燃費が、2km/l程度上がりました。
    今日は、いつもの通勤の道で燃費を確認しましたが、やはり燃費が1割程度向上しています。特に緩やかな上り坂での燃費向上率が高いようです。暑い中皆様に煤取り作業をして頂き少し申し訳ない気持ちでした。元々燃費はカタログ以上だったので燃費がこんなに向上するとは驚きです。遠くてもリチャージさんに伺った甲斐がありました。
    お忙しいでしょうけど1.8D用の煤抑制プログラムなども待ち遠しいです。応援しております。ありがとうございました。

    返信する
    • 店主

      ご来店作業いただきありがとうございました。
      よいインプレッション乾燥いただき大変うれしいですね
      燃費向上効果高いことも大変良いことですね
      これから1.8Dも研究していきますのでよろしくお願いします

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は朝一cx5のユーザー様でした。

バルブ側のポートになります。煤の膜がポート周りにありますね~ インテークマニホールドの洗浄前の状態になります。 洗浄後のバルブ側のポート掃除後となります。いつものようにピカピカですよ...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日のロータリーエンジン(調整中編2)

ヒートガンで温めて~~ 段ボールで熱が逃げないように工夫したり・・・ オイルパンをゴリさんがいつの間にか取り付けて ゴリさんお手製のスパナさん、、、カニスプーンさんですな ここで登場カニスプーーン型スパナでノックセンサーを交換しました。...

ロータリーエンジンおろしてます。(調整中編)

ダイヤルゲージ取り付けて調整中でございます。 取付位置をこのあたりかと、目星をつけて・・・ ピタッと当てて えい!っとゴリさんに揺すっていただきこの振れ幅・・・最後は弊社の神がサクッと仕上げてましたが 締め付け具合の遊びが大事(0.1) フロントのステーショナリーギヤ 先ほどの写真の反対側...

FDの燃料タンク、見たことある人は少数だと思います~~

FDの燃料タンク取り外し中~ 上のタンクが新品で、右側に取り外し後のタンクです 見た目は少しクスミがありますね タンク内部底画像です、何やら沈んでいるのが見えますね~ 取り外した 内部の状況です、横面にまさかの・・・・ こちらは新品のタンク内部です、美しい~♪ この中にたっぷりハイオクを流し込みたいですね~ 取り外した後、サクッと取り付けてしまいました。...

近日公開予定です。

取り付け前 取り付け後 別アングル拡大 効果や価格の方確認中でございますの。 先駆けてブログのみの公開となっております。水面下でイロイロ進んでおりますので YouTubeやブログをお時間あるときは要チェックの方よろしくお願いいたします~ 遊びに来られた時には、生で面白いものが見れるかもしれませんね~...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...