ついにお客様の1.8D清掃入庫!と、77歳でも運転現役cx5!

執筆者 | 8月 4, 2023 | Non-Fiction | 4 コメント

ついにこの日が来ました!
実質お客様の車両ではサムネにありますCX-3 1.8Dが一番最初のS8エンジンの煤清掃インマニ交換車両となります
煤の状態や、使用用途による情報は今週の1.8D車両をすべて比べてまたブログにて発表したいと思います
まず、、、1.5Dから1.8DへパワーアップしたCX-3ですが正直めちゃくちゃいいですね
車重の関係か、同じ1.8DのMAZDA3よりも軽快さを感じました
静粛性、内装の質感ともに申し分なく、、、、そりゃゴリさんが『わいは乗るんならやっぱcx-3やなぁ』というわけですよ
ついに煤清掃が本格的に1.5D、1.8D、2.2Dと主流MazdaDをラインナップしたRECHARGE
キャンペーンもいろいろしているので是非ご予約お問い合わせくださいませーーーー

本日はもう一件

このめちゃくちゃきれいなソウルレッドのCX-5、オーナー様はなんと77歳
現役で奥様も一緒に運転される夫婦で以前ドライブがてらご予約されて、本日作業入庫しました
新車のような感覚にもどってきたーとよろこんでかえられました

ちなみに本日午前に入庫された後期CX-5なのですが、ここ最近入庫時に不調というより新車時はそんなことはなかったんだけど最近変則がおかしいとメールや問診でうかがうことがあるのですが
その車両も同じように変則に違和感がある、走行時にエンジンがうなるという不満があったようです
次回ブログは後期車両の煤の有無の判別についてお話居たいと思います

変則がおかしいのは、、オートマの不調なんかではなく、、、、実は煤???







4 コメント

  1. かくさん

    cx-3でお伺いしたものです。
    お邪魔かと思いましたが、作業を見させてもらって、手際の良さ、丁寧な仕事に感銘です。
    また、仕上がりも、インタークーラーや吸気ポートも新品のように奇麗になって大満足。
    作業後の車の状態は…まずエンジン音が静かになりました!また、発進加速などの超低速時のトルク感が上がった感じです。後はDPFの再生間隔がどうなるか、楽しみです。

    返信する
    • 店主

      先日はありがとうございました
      自分のMAZDA3と同じエンジンでも車が違うとこうも違うものかと驚愕しました(笑)
      これからも長く乗れる活動をしていきますので応援よろしくお願いします!
      ありがとうございます。

      返信する
  2. Y

    昨日はCX-30の煤取りありがとうございました。
    皆さんにご親切にして頂き感謝しております。
    煤取り後の試乗時、緩やかな登り坂で今までより少ないアクセル開度で進むことにすぐ気が付き、帰りの高速では平均燃費が、2km/l程度上がりました。
    今日は、いつもの通勤の道で燃費を確認しましたが、やはり燃費が1割程度向上しています。特に緩やかな上り坂での燃費向上率が高いようです。暑い中皆様に煤取り作業をして頂き少し申し訳ない気持ちでした。元々燃費はカタログ以上だったので燃費がこんなに向上するとは驚きです。遠くてもリチャージさんに伺った甲斐がありました。
    お忙しいでしょうけど1.8D用の煤抑制プログラムなども待ち遠しいです。応援しております。ありがとうございました。

    返信する
    • 店主

      ご来店作業いただきありがとうございました。
      よいインプレッション乾燥いただき大変うれしいですね
      燃費向上効果高いことも大変良いことですね
      これから1.8Dも研究していきますのでよろしくお願いします

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-5 70,000kmでございました。

ポート側は、前期で距離の割には少し少なめな感じでした。(違和感ありです…)スス洗浄と同時に、バイパスパイプも対策品に交換します。 奥は少し多めでした。(嫌な予感…) 洗浄後は、キレイになりました。バイパスパイプは対策品に交換終了‼ 奥もしっかり除去できてます。 潜望鏡周りは、添加剤でカチカチに固まっていました。 スロットルバルブは、添加剤でギラギラしていました。(嫌な予感…)...

本日の朝一様は、CX-5 120,000kmでございました。

ポート側は、少し多めでパリパリとしたススでした。 奥は、少し多いかな?って感じです。 洗浄後は、このようにキレイになりました。 奥もバルブがしっかり見える状態です。 潜望鏡は、添加剤で柔らかくなっておりました。 スロットルバルブは、距離の割に少なめでした。 洗浄後は、ピッカピカになりました。 EGRクーラーは、薄っすらと光が見えていました。 洗浄後は、いい感じに通りました。...

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...