東北ファンミーティング

執筆者 | 4月 17, 2018 | 767B個人スポンサー応募, イベント出店するぜ | コメント0件

朝から空港の待ち時間でモーニングをして

まさかの、、、つなぎで乗って

さよなら大阪から始まったのです

 

仙台空港に着くころには大方の配置も終わったと先発隊から聞いたのですが、PITから767Bga遠くてアピールにならない事が解ったのです。

そこで

 

こんな配置を予想していたものが、ピットが空になるとなーんもなく、さみしいので。

767Bが無くてもアピールできるように資材を投入し、おねえちゃんまで動員?し

それっぽく見せたところ、ようやくグッズの売れ行きが良くなりました

ところが、、、イマイチ高い回転が良くありません、去年の秋ごろからコイルが劣化に気が付いて少しでもインジェクターの噴霧状態をよくするべく、インジェクターの洗浄やオーバーホールをしたのですが・・・

 

アフターバーンが出てきてしまっています。

コーナー減速で火を伸ばすのはパフォーマンスですが、

 

ばーーーん、、という音はよくないw

 

原因は。。。劣化です。

1500㏄もある、インジェクターにもなると30年でアイドリング時で4気筒差が15%も差が出てしまうのです。

 

せめて点火系統だけでもとおもい、コイルやCDIを変えるしかありませんが、予算がありません。。

 

死して今日が、767Bのサポートプログラムの締め切りです。

 

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。

ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-5 70,000kmでございました。

ポート側は、前期で距離の割には少し少なめな感じでした。(違和感ありです…)スス洗浄と同時に、バイパスパイプも対策品に交換します。 奥は少し多めでした。(嫌な予感…) 洗浄後は、キレイになりました。バイパスパイプは対策品に交換終了‼ 奥もしっかり除去できてます。 潜望鏡周りは、添加剤でカチカチに固まっていました。 スロットルバルブは、添加剤でギラギラしていました。(嫌な予感…)...

本日の朝一様は、CX-5 120,000kmでございました。

ポート側は、少し多めでパリパリとしたススでした。 奥は、少し多いかな?って感じです。 洗浄後は、このようにキレイになりました。 奥もバルブがしっかり見える状態です。 潜望鏡は、添加剤で柔らかくなっておりました。 スロットルバルブは、距離の割に少なめでした。 洗浄後は、ピッカピカになりました。 EGRクーラーは、薄っすらと光が見えていました。 洗浄後は、いい感じに通りました。...

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...