圧縮6.3は、緊急事態だ。
P-FCで、調子を崩したFDが寿命を迎えてから入庫した。
もはや、P-FC制御じゃエンジン始動困難、アクセルあおらないと無理。
ディーラーで圧縮を計って、驚きの真実。6.3・・・。
そこではじめて、中村屋のHPにたどり着いたという。
純正CPUでなら、掛かりはよくなったものの
下がりすぎた圧縮が、、、アイドル不良を引き起こす。
もうすこしはやく気がついて処置が行われていれば。。と
オーナーは唇をかむ、。。家族がいる以上始動不良は困る。
かといって・・・
エンジンのOHは、、、家族決議の予算上、今は避けたい。

サイドポート、To4S、エアポンプレスの5型
EcoCpu-Vでどこまで還ってくれるのか。。。
しかし、、圧縮6.3じゃあなあ。。
とはいえ、わらをも掴む想いなのだ。
結果は必ず報告しよう。

本日は、CX-8 88,000kmでした~
こんにちは‼ ムゥです‼ 本日は、CX-8 88,000kmでした~ ポート側は、添加剤で全体的に多めな印象でした 奥はこんな感じでした 潜望鏡も添加剤で結構ドロドロです...




うわぁ、大変な事になってたんだ、、。
中村さま、
今日は、ありがとうございました。今後の経過は、都度連絡します。3000km走行後、ビッグスロット、エアポンプダミー、CDI取外し、セルモーター信号配線確認後伺います。
涼しくなった頃ですかね。寒くなる前だと良いですが。。。
ワラでもつかめるように。と。。。
また、よろしくお願いします。