カーボンのつく場所が限定されてる動画

執筆者 | 6月 21, 2016 | よみがえる圧縮, 燃焼室の状態と圧縮 | 10 コメント

5万km走った、ロータリーエンジンの内部の写真

この下にある動画もそうだし、何かが見えるよね?
さて、それは何だろう?

黄色が堆積してるカーボン

IMG_3491

 これはR側の写真なんだ
 ぐるぐる回しながら写真を撮った

IMG_3493

IMG_3494

 動画だと、なにかみえるんじゃないか?

1466471442ANaFFq68QyuGX4v1466471389

なんか、気が付くことはないかい?

フロント側だと、カーボンが堆積してるのはプーリー側に集まるんだ。
例で言うならこんなかんじにね

IMG_3493

10 コメント

  1. yuzupon

    鍋のコゲを取る”おばあちゃんの知恵”でも試してみようかな・・・(^^

    返信する
  2. 店主

    次の対策はすでにできあがってるので、また時間作ってきてください、サージはぐりま。

    返信する
  3. 店主

    見てほしいのは後ろのローターの写真。
    ローターの表面、インターメディエイトハウジング側は、なんかきれいだよね?

    返信する
  4. キンタロ

    もしかして、Sインジェクターがお亡くなりに?

    返信する
  5. 店主

    うーん、近い。、、、

    専門的だけど、P、S噴射テーブルがあってね、
    あとは整備書に書いてるよ。

    壊れてはいないんだ。

    さあどうだ!?

    返信する
  6. キンタロ

    でもサージはぐるんですよね?
    まいりました。

    返信する
  7. 店主

    あ、あ
     ム @
     へ
     V

    なんてことw、、、

    返信する
  8. 赤レン

    アペの前に溜まりすぎなような・・・
    セカンダリーの噴射がキレイじゃないのか?

    返信する
  9. 店主

    ということで、この5万km前に乗せ換えたFDの場合はちょっと特別。
    別に高い回転まで回さなくても、ほかの部品が正常な状態であればこのように不着はおこらない。この車両の場合、車両は14万km使っていたACVが不良を起こしていたもの。ただしちょっと前に変えたからと言ってすぐに落ちるわけではない、。となると。。物理的にはがす方法を講じなきゃならない。そう、セカンダリだけ。

    返信する

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