いつもお世話になっております、@@です。
昨日、ECOCPUに変えてから初の長距離ドライブとジムカーナ走行をしてきましたので、インプレをご連絡致します。個人的な感想ですがご参考までに( ^ω^ )
◼︎走行内容
東京-新潟間を高速にて往復+ジムカーナ走行、総走行550km
◼︎感想
低速トルク増加
セカンダリータービン回転前のトルクの谷が無くなった
燃費改善
やはり低速トルクの増加が特に印象強く、フラットトルクで下から上まで回るので、随分乗りやすくなりました。
おかげさまでサーキットを走るのが楽しみです。これだけ下からトルクがあれば、ファイナルを4.3から4.1に変えてもいいかもしれないと思案しています。
◼︎街乗り
アイドリングの安定感も向上した印象です。
アイドリングでクラッチミートしても少しアクセルを踏み込めばそのまま発進できます。私のゆっくり運転な乗り方の場合ですが、ほぼ2000rpm以下のみで問題なく街乗りできました。
◼︎ジムカーナ
下からトルクが出てくれてるので非常にコントロールしやすかったです。
もちろん上から下まで黒煙もアフターファイヤーもありませんでした。
◼︎高速巡航
燃費8.5km/Lでした、ジムカーナ走行も含めてなので、実際はもう少し良いはずです。行き帰りの高速は、100〜110km/hで可能な限り定速巡航してたので、圧縮も回復してきていたらいいなぁと期待しています。
おかげさまで、非常に満足に仕上がっています。ありがとうございます。( ^ω^ )
安くはない買い物でしたが、これはやはり投資の価値があったと感じています。燃費が良くなった事ですぐに元も取れそうですし(笑)
スロセン等、交換が必要そうなところもあるので、その辺りに手を入れてから現車合わせに伺いたいと思います。少し先になりそうですが、その際は宜しくお願い致します。
今後とも宜しくお願い致します
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
アフターファイヤーも消えましたよね。
プログラムですから、入力の信号に対して指定したことを絶対に行います。
その燃費が出るなら愛車は合格ですよ、より良くを願うなら
スロセン、プラグコード、等交換したら、もっとえらく楽しめるはずです。
0コメント