EcoCpu-V 到着しました 。消えたアフターファイヤー

執筆者 | 5月 3, 2016 | お便り インプレ | コメント0件

いつもお世話になっております、@@です。
昨日、ECOCPUに変えてから初の長距離ドライブとジムカーナ走行をしてきましたので、インプレをご連絡致します。個人的な感想ですがご参考までに( ^ω^ )

IMG_2696

◼︎走行内容
東京-新潟間を高速にて往復+ジムカーナ走行、総走行550km

◼︎感想
低速トルク増加
セカンダリータービン回転前のトルクの谷が無くなった
燃費改善

やはり低速トルクの増加が特に印象強く、フラットトルクで下から上まで回るので、随分乗りやすくなりました。

おかげさまでサーキットを走るのが楽しみです。これだけ下からトルクがあれば、ファイナルを4.3から4.1に変えてもいいかもしれないと思案しています。

◼︎街乗り
アイドリングの安定感も向上した印象です。
アイドリングでクラッチミートしても少しアクセルを踏み込めばそのまま発進できます。私のゆっくり運転な乗り方の場合ですが、ほぼ2000rpm以下のみで問題なく街乗りできました。

◼︎ジムカーナ
下からトルクが出てくれてるので非常にコントロールしやすかったです。
もちろん上から下まで黒煙もアフターファイヤーもありませんでした。

◼︎高速巡航
燃費8.5km/Lでした、ジムカーナ走行も含めてなので、実際はもう少し良いはずです。行き帰りの高速は、100〜110km/hで可能な限り定速巡航してたので、圧縮も回復してきていたらいいなぁと期待しています。

おかげさまで、非常に満足に仕上がっています。ありがとうございます。( ^ω^ )
安くはない買い物でしたが、これはやはり投資の価値があったと感じています。燃費が良くなった事ですぐに元も取れそうですし(笑)
スロセン等、交換が必要そうなところもあるので、その辺りに手を入れてから現車合わせに伺いたいと思います。少し先になりそうですが、その際は宜しくお願い致します。
今後とも宜しくお願い致します

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
アフターファイヤーも消えましたよね。
プログラムですから、入力の信号に対して指定したことを絶対に行います。
その燃費が出るなら愛車は合格ですよ、より良くを願うなら
スロセン、プラグコード、等交換したら、もっとえらく楽しめるはずです。

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日の朝一はCX8様でした。(92,000㎞オーバー)

薄い煤の膜がございますね~、つつけばカリカリでした キレイに仕上げさせてもらいました。 インテークマニホールド洗浄前となります。そこそこカリカリの煤がモリモリといらっしゃいますね...

お便りインプレ

FD3S FC3S

本日のロータリーエンジン(調整中編2)

ヒートガンで温めて~~ 段ボールで熱が逃げないように工夫したり・・・ オイルパンをゴリさんがいつの間にか取り付けて ゴリさんお手製のスパナさん、、、カニスプーンさんですな ここで登場カニスプーーン型スパナでノックセンサーを交換しました。...

ロータリーエンジンおろしてます。(調整中編)

ダイヤルゲージ取り付けて調整中でございます。 取付位置をこのあたりかと、目星をつけて・・・ ピタッと当てて えい!っとゴリさんに揺すっていただきこの振れ幅・・・最後は弊社の神がサクッと仕上げてましたが 締め付け具合の遊びが大事(0.1) フロントのステーショナリーギヤ 先ほどの写真の反対側...

FDの燃料タンク、見たことある人は少数だと思います~~

FDの燃料タンク取り外し中~ 上のタンクが新品で、右側に取り外し後のタンクです 見た目は少しクスミがありますね タンク内部底画像です、何やら沈んでいるのが見えますね~ 取り外した 内部の状況です、横面にまさかの・・・・ こちらは新品のタンク内部です、美しい~♪ この中にたっぷりハイオクを流し込みたいですね~ 取り外した後、サクッと取り付けてしまいました。...

近日公開予定です。

取り付け前 取り付け後 別アングル拡大 効果や価格の方確認中でございますの。 先駆けてブログのみの公開となっております。水面下でイロイロ進んでおりますので YouTubeやブログをお時間あるときは要チェックの方よろしくお願いいたします~ 遊びに来られた時には、生で面白いものが見れるかもしれませんね~...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...