EcoCpu 取り付けました

執筆者 | 2月 14, 2020 | お便り インプレ | コメント0件

広島の@@です。先日は、ECO CPUの現物合わせ,お世話になりました。
不具合の対処まで含めて,ありがとうございました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ECO CPUの感想です。

ホント、行きと帰りで、走りが違いました。
自宅まで高速道路170㎞、一般道40㎞を走行。

高速道路では、ブースト計とスピードメーター、ギアを見ながらの走行で、5速でこんなに走れるのかと改めて感心しました。走行車線は、アクセルに足を添える感じで、追い越しは、軽く踏み込む程度。ほとんど負圧(-0.5辺り)で走行した感じです。

一般道では、早めのシフトアップを試したり、信号停止まで5速で粘ったり、いろいろ様子を見ましたが、滑らかでした。

ECO CPUの良さは、時間の経過とともに一層感じることができ、いろいろな数値にも現れると思います。今後の5年、10年で受ける恩恵を活かして、FDを末永く乗り続けられるようにします。

(ECO CPUの恩恵なのか、エキゾーストノートがきれいになったというか、雑味が無くなったように思えるのは、気のせいでしょうか。)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――-

ブースト計の大気圧補正は、ブリッツのHPに情報がありましたので調整してみます。

確認ですが、パワステポンプのベルトは、エアコンと共用なので、エアコンが効かないんですね。
天気が良くて暑かったので、エアコン(冷房)をオンにしましたが、いつまでも温かい風でした。

昼食は、Rockyでポークカツメシ(大)を食べましたが、美味しかったです。(特大があれば食べたいですね。)

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

ええ、ベルトは共通です。そして
排気音は変わります、よく燃えるという事はエネルギーをエンジン内部で変換するという事です。もちろん、音色が変わったり音が小さくなります。燃焼室の環境もよくなりシール溝まで浄化が進むのでどんどん乗り味も変わります。
お父さんと一緒にREを楽しんでください、また連れてきてねーー

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...