EcoCpuを2台も買った人

執筆者 | 9月 14, 2010 | お便り インプレ | コメント0件

 中村様。

  お世話になります。名古屋の@@です。

  本日は、診ていただきありがとうございました。
  これで安心して乗る事ができます。
  渋滞を乗り越え、伺った甲斐がありました。

   教えていただいた、インタークーラー&フォグランプの件は
   近いうち実行したいと思います。
   あとはフューエルフィルタ交換もかな。

 教えていただいたカツ飯、おいしかったです!
 まだお昼前でしたが、お客さんいっぱいでした。食べてみたら、いっぱいの理由はすぐ分かりましたけど。

 あと中川製作所さんへもよろしくお伝えください。
 キーホールダー、大事に使わせていただきます。

 帰りは渋滞もなく3時間もかからず帰宅できました。
 減速時マフラーパンパン音もまったく無くなりました
 途中でガソリン補給した際に燃費を計算してみたら、
 9km/l以上でデフィーの温度計も下がりました!(AC/ON)

 今後は調子を維持して、長く乗っていきたいなと思っています。
 本当にありがとうございました。

-以上-

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

FCでEcoCpuをこの春に購入されており、パンパンいわず調子よくトルクも上がったと感動され
新車から乗ってるFDの4型にも、ナイトのマフラーを入れてたので純正MAPより適合化を望まれて来社

 目的は寿命とトルク&純正マップに適合してないマフラーから出るパンパン音

燃費は燃料を削って稼ぐものではなく、マフラーに応じた適正な補正を行えば勝手に上がります
10年以上前の補記類劣化や配線劣化&圧縮変化でフィードバックに入りにくくなってる

 かといってハーネスや補記類やエンジンすべてを変えると100万コース

そこで現状の補記類を用いつつ

 ”フェルセーフ機能を生かしたまま痛んだ車や新車と仕様が変わった車両でも、

            より正確に自動燃料計算させるのが” EcoCpu

 だからノーマルの古い7や、新車とマフラーが変わってしまった車ほど効果が大きいのです
 EcoCpuが賢いのではなく、いかに車の状況を見てパラメーターを打ち変えて適合させるか…?です。

  FDの5型でもすでに10年選手となりました
  維持するのに大変高額な趣味の車です

   唯一、高額なのに難点があるとすれば・¥・ 

   唯一、高額なのに難点があるとすれば・¥・ 

EcoCpuはromライターによる書き換えが必要で
サーキットや走行会等でのコースに応じたユーザーのリアルタイム書き換えには

          対応できません

       (フィードバックは自動補正なのでまた雑誌で燃費対決してくれないかな)

  その場でコマンダーで書き換えることができるCPUは他にあります。ですから・・・
  ぜひ、ほかのCPU製作者や社外CPU(P-FC、V)でも取り組んでいただきたい課題です

 今後のRX-7の発展を願い存続を願うなら、リアルタイム書き換えを大型REメーカーが出すことを祈っております
     (フェルセーフを残して)

それにしてもきれいな4型だったよ
オリジナリティーあふれてた
 

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