中村様。
お世話になります。名古屋の@@です。
本日は、診ていただきありがとうございました。
これで安心して乗る事ができます。
渋滞を乗り越え、伺った甲斐がありました。
教えていただいた、インタークーラー&フォグランプの件は
近いうち実行したいと思います。
あとはフューエルフィルタ交換もかな。
教えていただいたカツ飯、おいしかったです!
まだお昼前でしたが、お客さんいっぱいでした。食べてみたら、いっぱいの理由はすぐ分かりましたけど。
あと中川製作所さんへもよろしくお伝えください。
キーホールダー、大事に使わせていただきます。
帰りは渋滞もなく3時間もかからず帰宅できました。
減速時マフラーパンパン音もまったく無くなりました
途中でガソリン補給した際に燃費を計算してみたら、
9km/l以上でデフィーの温度計も下がりました!(AC/ON)
今後は調子を維持して、長く乗っていきたいなと思っています。
本当にありがとうございました。
-以上-
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FCでEcoCpuをこの春に購入されており、パンパンいわず調子よくトルクも上がったと感動され
新車から乗ってるFDの4型にも、ナイトのマフラーを入れてたので純正MAPより適合化を望まれて来社
目的は寿命とトルク&純正マップに適合してないマフラーから出るパンパン音
燃費は燃料を削って稼ぐものではなく、マフラーに応じた適正な補正を行えば勝手に上がります
10年以上前の補記類劣化や配線劣化&圧縮変化でフィードバックに入りにくくなってる
かといってハーネスや補記類やエンジンすべてを変えると100万コース
そこで現状の補記類を用いつつ
”フェルセーフ機能を生かしたまま痛んだ車や新車と仕様が変わった車両でも、
より正確に自動燃料計算させるのが” EcoCpu
だからノーマルの古い7や、新車とマフラーが変わってしまった車ほど効果が大きいのです
EcoCpuが賢いのではなく、いかに車の状況を見てパラメーターを打ち変えて適合させるか…?です。
FDの5型でもすでに10年選手となりました
維持するのに大変高額な趣味の車です
唯一、高額なのに難点があるとすれば・¥・
唯一、高額なのに難点があるとすれば・¥・
EcoCpuはromライターによる書き換えが必要で
サーキットや走行会等でのコースに応じたユーザーのリアルタイム書き換えには
対応できません
(フィードバックは自動補正なのでまた雑誌で燃費対決してくれないかな)
その場でコマンダーで書き換えることができるCPUは他にあります。ですから・・・
ぜひ、ほかのCPU製作者や社外CPU(P-FC、V)でも取り組んでいただきたい課題です
今後のRX-7の発展を願い存続を願うなら、リアルタイム書き換えを大型REメーカーが出すことを祈っております
(フェルセーフを残して)
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