6型RS 走行35000km

執筆者 | 8月 2, 2011 | お便り インプレ | コメント1件

すんごいきれいな6型RSが入ってきた
このブログを読み続け、念願のFDを若くして購入された方だ
購入後、早速圧縮を図ってみたところ・・・

  が。。。。

あまりの異常な数値に、地元じゃなく中村屋に出向いての再計測

 事実は無常だ

。。。。。。。。。。。。。。。。やっぱ、低すぎだ・・
でも今なら間に合うのか!??????????

今日は本当にありがとうございました。
うちの子がまさかあれ程重症とは思いもしませんでした……(−_−;)

いきなりCPUつけてぇぇ と無茶をお願いしたのに、快く作業していただき本当に感謝しています。
帰り道は本当にスムーズに走ってくれました。
特に5速で坂道を難なく登って行くのには感動しました!!

これからしっかりと、「蘇る圧縮」を実践してなんとか8.5を目指します!!
またご迷惑をおかけすると思いますが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

………..ほんと。、

   35000km走行の6型で圧縮8切ってるとは。
   6型マツスピのマフラーだと、ノーマルCPUでは無理。
   たった3万の走行でそこまで落ち込む。

   今回は特別に以上に低い圧縮であったこと、で緊急性があり
   以前方問いあわせと予約してくれた事とEcoCpuが在庫があったために、即日納品したけど。

     普通はFC3S以外、無理なのよ;_;

   これからは、ちゃんと勉強してREを長く愛してあげましょうよ
   せっかく無事故、ビカビカの新車のような6型なんだから。 

ps,。。。これなら圧縮よみがえるよ。きっと。  

コメント1件

トラックバック / ピンバック

  1. よみがえった圧縮 - [...] 以前、6型で走行の割りに異常に圧縮が低い6型FDを覚えてるだろうか。…

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

まだまだ検証が・・・

自分のFDで一踏みしたら元気になれる気がするスギちゃんです。 今回はSKY-Dのカーボン清掃ですー...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。...

予約カレンダー

FD3S FC3S

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

公開することの意味は大きい

https://youtu.be/axE6ocxuSQs エンジン組付け、やり方にはいろいろあるだろう。そしてさらに、今度はこういった作業にもユーザー立ち合いを提案してゆくことになる。  もはや、革命だな  もうこうなると、我々整備士にはごまかしなんてできなくなる。 そもそも、ごまかす気などなければ、一緒に楽しむ気でしかないから...

エンジン載せ替え、終了

走行テストも終わり、もう、今日には完成してます。 私たちの大好きなRX-7の為に出来る事を愛情をもって行います。

前期FC3S エアフロメーター修理

35年、、、12万㎞も超えてくると接点が悪くなりました。そこで禁断の修理を行ったところ目に見えてアイドリングの安定と、アイドラアップの不調を治すことに成功しました 新品に変える事が出来るなら買えたいところですが、無いものは治す。分解と洗浄、調整。...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。...