中村様
先日、ECOCPUを購入させていただいた和歌山県前期FDの@@です。
CPU到着後、早速取り付け走ってみました。
中村様の言う通り、いつもは4速に落としていた坂道も5速でぐいぐい登っていきます。
また、2速に落とそうかそのまま3速でいくか迷うようなコーナーもそのまま3速でいけます。
低速域でのトルクが増し、たいへん乗りやすくなりました。
排気音も小さくなった気がします。
アクセルを戻した時に少しバッキングが起こります。スロットルセンサーは昨年交換済みです。
ただ、取り付けは自分でしたため、うまく調整できていないのかもしれません。
NGKのパワーケーブルに交換して1万キロくらいです。
CPUの購入で、違いが体感でき満足しています。
家族ができ、一度はあきらめたクーペの車。(結婚前はAE111レビンをチューニングして楽しんでいました。)
子どもが生まれ、4ドアのチェイサーを購入。妻も乗れるようにATでした。チェーサーもいい車ですが、どこか物足りませんでいした。30歳を過ぎ、スポーツカーに乗りたい思いを抑えきれず、33歳の時、家族の了解を得て、セカンドカーとして購入したFD3S。(若いころのあこがれの車でした。)
当時子どもは5歳と3歳。2人の子供をつれて、電車に乗り大阪のお店に車を買いに行ったのが懐かしいです。3歳の息子はFDを見て大興奮でした。
その息子も今年で10歳。今もFDを気に入っていて、18歳になり免許を取得したとき、自分のFDを譲る予定です。
それまで、あと8年。整備を重ねながら、大切に乗っていこうと思います。
現在もチェイサーを乗り続けています。(今で13年。今年も車検通します) でも、FDの方がいいそうです。(当然かもしれませんが・・・)
CPU購入にあたり、いろいろありがとうございました。
今年いけなかった7DAYは、来年は絶対に行こうと思っています。そのときはまたよろしくお願いします。
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はい、スロットルセンサーの位置による燃料カットのポイントが
少しずれてるのかもしれませんね。、あえてテスターに頼らず
こちらの図のようにセットすれば、5、6型は調子が良くなるはずです
(前期はこの当たりだけど微妙で確定じゃないんだ)
あ!息子に譲るのはいいけど、、うちの馬鹿息子のように、、4年で3台とか、、つぶwせでrftgyふじこlp;「
本日の朝一様は、アクセラ 79,000kmでございました。
清掃前のポート側は、煤は多めで添加剤で固めです。 奥も、結構詰まっております。 清掃後は、だいぶ固かったですが、キレイに仕上がりました。 奥もしっかりキレイになってます。...
息子さんは、中村屋継がないんですか?
甘いわ!!