FC、FD、RX-8の,いやRE業界の将来

執筆者 | 11月 4, 2011 | お便り インプレ | 2 コメント

—– Original Message —–
From: 2@@@@@@@
To: nakamura
Sent: Wednesday, November 02, 2011 8:14 PM
Subject: 茨城県の@@と申します。(再現物あわせのおたずねです)

 今晩は、中村様。

 お世話になっております、茨城県の@@です。

車両はecoCPU現物合わせ済みのH4年FCカブリオレです。
ecoCPU導入後はサーキットで回しても楽しく、一般道ではギアチェンジがサボれる楽な乗り味に
魅了されています。また、りんくう7デーも楽しく参加できて、
私とともにFCの世界が広がったように思えます。重ねて御礼申し上げます。

先日、排気系の仕様変更を行った為、

 再度の現物合わせが必要か否かをお教え頂きたく連絡差し上げた次第です。

現物合わせ時は触媒以降をレーシングビート社製の2本だしリーガルマフラーでありました。
今回触媒以降のYパイプを純正品に戻して、サイレンサー部を現状のままのレーシングビートのサイレンサー
との組み合わせに変更しました。(Yパイプのみをレーシングビートから純正に変更)

狙いと言いますか、動機は一般道や高速道での90キロ走行において
2000~2500回転の排気音の大きさが気になっており、
(十分静かとは言われますが)以前使っていた純正サイレンサーはかなり弱っておりまして、
 せめてYパイプだけでも戻して純正のトルク感と静粛性を少しばかりですが
 感じてみたいと思い変更した次第であります)

変更後、現在も馬に乗せていて、排気漏れのチェックのみエンジンを始動しただけで未走行です。
(車検のために下回りを自家塗装中です)

今後もサーキット走行も予定しておりますし、何よりも再度中村様に現物合わせしてもらい
更なる調子のよさを体感したいと思っています。馬力よりもトルクと静粛性を体が欲しています。(笑)

今回、変更した時点で再度中村様の所に伺う覚悟でおりまして、
それまでは普段通りの負圧域走行で過ごす予定です。

中村様のご健康と目の完治心よりお祈り申し上げます。

………………….