8のようにNAチックにマッタク段付きもないフィール

執筆者 | 1月 7, 2012 | お便り インプレ | コメント0件

いろんな仕様を頼まれる
今回は特に、元RX-8に乗っていた方
ツインターボのトルクの谷も、盛り上がりも不要
NAチックに低域トルクとレスポンス重視、高回転フィール重視ということで過去出荷したが

EcoCpu導入後、燃費が6前半から7中盤へと上がったと言うが
もう少し、詰めて欲しいと現物あわせに来社された

    で、、、 一気に1時間を掛けて書き直した・・・

     /////////////////////////////

黄色FD乗り@@です。

今日は現車セッティングありがとうございました!

帰りに乗った感じでは、低速トルクがかなりアップしました。
以前はアクセル吹かさないとエンストするところが、アクセルなしでもエンストしなくなりました。
エンジンを高回転まで回したところ、NAに近いフィーリングになり気持ち良くなりました(^^)v
ターボ特有のドッカン加速は、頭が引っ張られるような感じがあまり好きではないので、
気持ち良く加速するNAな感じに近くなってよかったです♪

帰りにちょっと気になりました(;^_^A
1点質問なんですが、低速トルクを限界まで増やしたとの事ですが、
トルク増やし過ぎて逆に燃費が悪くなる事はないでしょうか?
自分の乗り方としては、街乗りでは燃費重視で、極力エンジン回転を上げず、
じわ~っと緩い加速とアイドリングストップを心がけてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ご安心を、通販状態から詳しい乗り方や
 求めるフィールを元に書き直しましたが

  ノックセンサーやO2センサー基準でフィードバックし
  安全が確保された範囲でのセッティングです
  CPUが純正基準である以上、中村がどれほど詰めても、エンジンは守られていますよ。

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は昨日と今日の朝一様をご紹介いたします。

昨日の朝一様は、CX-8 90,000kmでございました。 ポート側は、添加剤が入ってましたが長距離を走られるユーザー様でしたので、走行距離の割に少なめな印象でした。 奥はこんな感じでした。...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。

ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-80 1000kmでございました。

CX-80リフトアップ‼アンダーカバーを外して漏れが無いかを確認します。 アッパーアームを左右に入れ替えて、ロアアームを外していきます。 ロアアームのグリスですが、ちょっとしか残ってませんでした。 ロアアーム施工でブッシュを調整します。 施工後は、こんな感じになります。 もう一つのロアアームも調整します。 前に残っていたグリスを洗い流し、新しいグリスをつけていきます。(黄色のがグリスです。)...

本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。

ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...