いろんな仕様を頼まれる
今回は特に、元RX-8に乗っていた方
ツインターボのトルクの谷も、盛り上がりも不要
NAチックに低域トルクとレスポンス重視、高回転フィール重視ということで過去出荷したが
EcoCpu導入後、燃費が6前半から7中盤へと上がったと言うが
もう少し、詰めて欲しいと現物あわせに来社された
で、、、 一気に1時間を掛けて書き直した・・・
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黄色FD乗り@@です。
今日は現車セッティングありがとうございました!
帰りに乗った感じでは、低速トルクがかなりアップしました。
以前はアクセル吹かさないとエンストするところが、アクセルなしでもエンストしなくなりました。
エンジンを高回転まで回したところ、NAに近いフィーリングになり気持ち良くなりました(^^)v
ターボ特有のドッカン加速は、頭が引っ張られるような感じがあまり好きではないので、
気持ち良く加速するNAな感じに近くなってよかったです♪
帰りにちょっと気になりました(;^_^A
1点質問なんですが、低速トルクを限界まで増やしたとの事ですが、
トルク増やし過ぎて逆に燃費が悪くなる事はないでしょうか?
自分の乗り方としては、街乗りでは燃費重視で、極力エンジン回転を上げず、
じわ~っと緩い加速とアイドリングストップを心がけてます。
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ご安心を、通販状態から詳しい乗り方や
求めるフィールを元に書き直しましたが
ノックセンサーやO2センサー基準でフィードバックし
安全が確保された範囲でのセッティングです
CPUが純正基準である以上、中村がどれほど詰めても、エンジンは守られていますよ。
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