8のようにNAチックにマッタク段付きもないフィール

執筆者 | 1月 7, 2012 | お便り インプレ | コメント0件

いろんな仕様を頼まれる
今回は特に、元RX-8に乗っていた方
ツインターボのトルクの谷も、盛り上がりも不要
NAチックに低域トルクとレスポンス重視、高回転フィール重視ということで過去出荷したが

EcoCpu導入後、燃費が6前半から7中盤へと上がったと言うが
もう少し、詰めて欲しいと現物あわせに来社された

    で、、、 一気に1時間を掛けて書き直した・・・

     /////////////////////////////

黄色FD乗り@@です。

今日は現車セッティングありがとうございました!

帰りに乗った感じでは、低速トルクがかなりアップしました。
以前はアクセル吹かさないとエンストするところが、アクセルなしでもエンストしなくなりました。
エンジンを高回転まで回したところ、NAに近いフィーリングになり気持ち良くなりました(^^)v
ターボ特有のドッカン加速は、頭が引っ張られるような感じがあまり好きではないので、
気持ち良く加速するNAな感じに近くなってよかったです♪

帰りにちょっと気になりました(;^_^A
1点質問なんですが、低速トルクを限界まで増やしたとの事ですが、
トルク増やし過ぎて逆に燃費が悪くなる事はないでしょうか?
自分の乗り方としては、街乗りでは燃費重視で、極力エンジン回転を上げず、
じわ~っと緩い加速とアイドリングストップを心がけてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ご安心を、通販状態から詳しい乗り方や
 求めるフィールを元に書き直しましたが

  ノックセンサーやO2センサー基準でフィードバックし
  安全が確保された範囲でのセッティングです
  CPUが純正基準である以上、中村がどれほど詰めても、エンジンは守られていますよ。

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。...

予約カレンダー

FD3S FC3S

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

公開することの意味は大きい

https://youtu.be/axE6ocxuSQs エンジン組付け、やり方にはいろいろあるだろう。そしてさらに、今度はこういった作業にもユーザー立ち合いを提案してゆくことになる。  もはや、革命だな  もうこうなると、我々整備士にはごまかしなんてできなくなる。 そもそも、ごまかす気などなければ、一緒に楽しむ気でしかないから...

エンジン載せ替え、終了

走行テストも終わり、もう、今日には完成してます。 私たちの大好きなRX-7の為に出来る事を愛情をもって行います。

前期FC3S エアフロメーター修理

35年、、、12万㎞も超えてくると接点が悪くなりました。そこで禁断の修理を行ったところ目に見えてアイドリングの安定と、アイドラアップの不調を治すことに成功しました 新品に変える事が出来るなら買えたいところですが、無いものは治す。分解と洗浄、調整。...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。...