通販で納品したものの、そこは車年齢20歳のFC、(FD前期でも多いが)
20年分のトラブルを抱えていたために(経年劣化、変化、機能低下)
通算、3回来店して改善を繰り返していただき完成した極上FC3S
広島のオーナーからのインプレが届いた
中村さま
昨日FCでお店に伺った@@です。
もう帰りの道中運転が楽しくてしょうがなかったです。
FC本来の調子を取り戻していただいて本当にありがとうございました。感謝感激です^^
以下、今回のセッティングで感じたことです。
大きく三つあります。
1.全域でトルクアップを感じる。
2.アクセルON/OFF時のギクシャク感が更に改善された
3.全開加速時の加速Gが低回転から高回転まで途切れないため、非常に気持ちが良い
元々EcoCPUだったので非常に乗りやすかったのですが、
さらに輪をかけて乗りやすい車になりました。
上が良くなるのは期待通りでしたが、低中速までさらに良くなったのは期待以上で驚きました。
ちなみに神戸から広島まで復路の燃費は10.1km/lでした。
(往路は下道をいくらか走ったので9.0km/l)
元々高速で普通に走っていればこの位の燃費は出ていましたが、トルク&パワーが向上しているのにこの数字…
すばらしいです。
普通何かを得ようとすると、何かを失うのが通説だと思いますが、
EcoCPUは得るものが大きいのに対して、失うものが何もないと感じています。
敢えて失うものとして挙げればお金!?でもリセッティング代5000円って激安ですw
セブン乗りのための慈善事業のレベルですかね?
尚、交換しようと買っておいたレガリスですが、しばらくは変えずに今の仕様で乗ろうと思います。
どうしてもパワーが足りない、もう一つパンチが欲しいとなったら交換してまたお店に伺おうと思います。
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過去、さすがにメーカー勤務者、ちょっとイヂワル?質問をいただいていた
”なぜ?純正で乗ってるのに純正プログラムよりもEcoCpuが優れているのか?_?”
マフラーを変えたり、触媒を変えれば変更することは正しいと認識できるが
純正で乗ってるのに、純正ECUより、EcoCpuのほうが本当により良いECOなのか??
と、いうことだった。
答えは簡単、メーカーで作ったプログラムは基本がまずレギュラー仕様であること
もうひとつは・・・20年後までの劣化を見込んだプログラムではないこと。
そして何より、オーナーの望んだ方向性を明確に把握し、実行させること。
最後の一文、これが特に大きい、6型FD純正仕様に多い発注内容ですね。
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