広島の7って、ほんと。

執筆者 | 9月 16, 2011 | お便り インプレ | コメント0件

過去ノーマルであった為か、程度がいい、
3型、前期108000kmなのに圧縮が・・・
というか、ほんとはこうでなくっちゃ。
実は、この7、ほかにも不調部分があり
2回目の出直しを食らってしまったのだが
それでも、エンジンさえ調子よければ直せる
REは点火が大事というが、スロットルセンサ交換、コイル交換は絶大な効果があるね

—– Original Message —–
From: @@@@@@@@@@@@@@.ne.jp
To: nakamura
Sent: Thursday, September 15, 2011 9:42 PM
Subject: 広島の3型FDの@@です。

中村様、本日はお世話になりました。
残念ながら現物合わせのセッティングはできませんでしたが
悪いところを指摘してくださりしかも社外のブローオフバルブも
純正に戻して頂きとても感謝しております。
一番びっくりしたのはやはり圧縮でしたね。(笑)

ある程度距離も乗っていますので少しは圧縮も下がってくるだろう
と思っていましたが、

あんなにきれいに数字がそろっているとは思いませんでした!!
今までまめにメンテナンスしてきたかいがありました。(笑)

お店を後にして神戸市街をブラブラして帰ったんですけど
行き帰りあわして距離にして約600㎞
たまにエアコンかけてブーストかけずに走ったところ、

 2名乗車で燃費も10.18㎞/L

とかなり良い数字を出しています。さすがECOCPU!
今日、自分の車の状態を改めて知りもっと大事に乗って行こうと思いました。
本日は楽しい時間をありがとうございました!!
次こそは現物合わせしてもらえるようにきっちり治して出なおしてきます。(笑)

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日の朝一様は、CX-5 180,000kmでございました。

ポート側は、手前は少なめ奥多めでした。(バイパスパイプが樹脂製でしたので、対策品に交換します。) 奥はこんな感じでした。 潜望鏡は、添加剤で一部がドロっとしてました。...

お便りインプレ

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

重要なお知らせ

いつもYouTubeとブログを観て頂き、誠にありがとうございます。 さて、重要なお知らせですが 最近、フライングカーペットの後期型ダンパーについて 多数のお問い合わせを頂いております。 ここで、ひでぽん号CX-60(パグ)に付いている品番を 店長のブログにてご紹介しておりますので、ご確認下さいませ。 現在のCX-60の仕様について - Project Phoenix ↑リンク先はこちら...

本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。

一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...

本日の朝一様は、CX-8 100,000kmでございました。

ポート側ですが、モッサリとしたススが付着してました。(写真を撮るのを掃除の途中に気が付いて一部キレイになったってました…) 奥はこんな感じです。 潜望鏡は口は開いてましたが、周りは添加剤で一部ドロドロしてました。(気が付いた頃には、潜望鏡は洗浄されてました…) EGRクーラーは、真ん中上の白い所が通ってました。(洗浄機に入る前でよかった~‼) 洗浄後が、しっかりキレイになりました。...

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...