お世話になっております。
遅れましたがEcoCpuの方、水曜日に無事到着致しました。
すぐに取り付け始動、車庫から出す時から低速トルクが増しているのがわかりました。
通常の走行は1速上で十分走ることができ、街中走行であれば2000rpm以上は別に使わない
でも十分な程で、交差点や坂道も今までより1速上で普通にクリアできるようになって
おりました。
ブーストにつきましては、以前と比べ上がりすぎるということもなく、まだ装着後120km
程の走行でしか確認していませんが、Defiのブースト計読みで最大0.75〜0.8程度でした。
高速への合流で加速する際も、ブーストは純正時に比べスムーズに上がっていき、加速も
スムーズかつ前より力強さが増している感じです。
水温は純正時には渋滞で最高105℃まで上がってからファンが効いて下がるという動き
でしたが、装着後は最高94℃辺りまで、走っている間は82〜3℃辺りで落ち着いています。
燃費はまだ120km程度の走行においてですが、いつもであれば燃料系の針が満タンから
1メモリ目を普通に越えているのに、今回はまだ1メモリ目に到達しておりません。
半分ほどになったところで一旦給油し、一回目の燃費計算をしようと考えております。
ただ、これもたまにシフトを上げるのを忘れて1速下で走っていたりしているので、慣れてくればまた更に違う数値が出るのでしょうが…。
現物合わせ前でこのような状態ですので、近いうち、出来れば3月末までにはお伺いさせて
いただき、是非とも現物合わせをお願い致したく思います。
後日また燃費やその他問題点、疑問に思ったことなど有りましたらご連絡させて頂こうと
思いますので、その際はどうぞよろしくお願いいたします。
今後FDを乗っていくにあたり、とても重要なものを購入させて頂けたと感じております。
どうもありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これからも何かとわからないことは聞いてくださいね
FDは、6型でさえ。12年選手です
一昔まえなら、毎年車検をしていた年齢ですw
壊れた場所をかれは自分から話しません、
ユーザーが気づいて直してくれるのを待ってるだけです
だから、いつも7と話をしてあげてください
時折、ダイアグノーシスで異常がないか健康診断もしてあげてください
人間も25歳や、35歳までなら成人病とは無縁ですが
FDは、成人病を発症する年齢です
というぼくも、先日までタバコを死ぬまですってやるうーー
と、ほざいてましたが。今では吸うことが苦痛です
7と、一緒に仲良く歳を取りましょう、僕も取ります。
本日の朝一はアクセラの2.2Dで65,000kmでございます。
EGRバイパスパイプ(左)、EGRバルブ(上ホット側)、EGRバルブ(下クール)...
0コメント