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それは、初めて買った人や
いままで普通であると思っていた事
。。。それが普通であるか?ないか?の判断になる。。。
Sent: Sunday, February 19, 2012 5:38 PM
Subject: FD点検のお礼
2月15日に赤のFD(1室だけ圧縮が低い)の点検で伺った@@です。
その節はありがとうございました。
4年間謎だった異音の原因を、中村さんがいとも簡単に言い当てたのには驚かされました。
他の所では、原因は内装の可能性が高く走行には支障が無いだろうと、
とのことでしたが、気になっていたので、相談させていただいてよかったです。
今まで乗ってきた他車種でも、再現性がある異音であっても原因不明になることが多かったので、
半ば諦めていたところでした。
プラグの焼け具合の件ですが、
気になったので保管していた使用済みのプラグ(7番)の色と比べました。
右端が車から取り外したプラグ(7番)ですが、
今までの焼け具合と異なっているようです。
念のため、ダイアグも確認してみましたがエラーは出てませんでした。
ご指摘通りに、プラグコードを交換して経過観察してみます。
また、他の指摘箇所のほうも、車検時に交換することとしました。
また、クラッチペダルの調整までして頂いてありがとうございました。
バックする時の半クラが今までと段違いにやりやすく、
しかもクラッチが軽くなりました。
中村屋さんのブログに書いてる通りの効果ですね!
いままで目立った不具合も無く手がかからない車でしたが、いろいろ交換する部分がでてくると、
「手のかかる子ほど可愛い」の言葉通り愛着が沸いてきますね。これからも現状が許す限り、
このFDに乗り続けたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
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30年マツダばかりの整備士ですから、つか、マツダしかわからないんだけどね。w
プラグコードの交換手順、気をつけるべき場所はここです。
プラグの色、中心電極部のガイシ色も重要ですが
今回のように、距離の割りにアース側(外側+スリット電極)も重要
ね?示唆したとおり、、今までと違うわけです。
また、図解や写真が消えていた”FD3Sのクラッチ調整の極意”も、
再度、UPしておきました。みなさんで活用してください
使う側、や作業する人のスキルによって3パターンUPしております
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