—– Original Message —–
From: @@@@ru7@@@@
To: nakamura
Sent: Sunday, September 25, 2011 4:45 PM
Subject: 先日は・・・
ありがとうございました。
なんとか無事に千葉に帰ってこれました。
広島からの900km弱はやっぱり疲れました(^^;
休憩入れて、18時間かかりました(笑)
今回1発でセッティングでて良かったです。
前回は、悲しくもインジェクター不良・・・
その後、ちょくちょく直してましたが、水食いでエンジンブロー。
7を降りる事も考えたりしました。
ですが、なんとか嫁の理解もあって修理出来ました。
さて、今回の現車合わせですが・・・
かなりイイです。
滑らかさが抜群にUPしてます。
助手席の嫁も解るレベルです!!(嫁は車はぜんぜん解りません)
合わせてもらう前までの、がさつきと言うか不安感がなくなってます。
本当に良かったです(^^)
これからは、足回りや指摘頂いたデフマウントなどのメンテなどやっていきます。
また、遊びに行きますのでよろしくです\(^◇^)/
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はい、例の一緒に確認したツインターボのトルク変動ですね
4500回転から一気に加速するさまは、まさに、シーケンシャルツインターボの醍醐味です
が、やっぱ実戦や一般使用においては高速コーナー時の安定性には欠けてしまいますからね
また制御系を一掃したせいで通販時よりも新車に近いデーターが打ち込めた事も要因に入ります
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—– Original Message —–
From: @@@@ka N@@@@@
To: nakamura
Sent: Tuesday, September 27, 2011 12:55 AM
Subject: RE: EcoCpu 申し込みについて
中村さま
愛知の@@です。
本日、EcoCpuが届きました。
早速、学習を兼ねて軽く走行してみました。
正圧には入れない領域での走行でしたが、
2000rpm以下のトルクは明らかに違います。
クラッチをつないだ時の、回転のドロップが少なく
発進や、シフトアップのアクセル操作がシビアになるほどでした。
5速、50kの上り坂も試して見たら、いつもなら車速が落ちてダウンシフトをする
ところを、
加速しながら上っていきます。
ただ、三河の連中はみんな爆走していますので、さすがに置いて行かれました
が..。
アイドルも安定していますし、ラフにアクセルを抜いてもアフターファイヤの兆候も
出ません。
カーバッキングも今のところ気になりません。
ちょい乗りですが、EcoCpuには非常に満足しています。
ありがとうございました。
今度は、高速を軽く流してみようと思います。(圧縮が帰ってくる事を願いながら)
経過はまた後日報告します。
PS.スロットルセンサは先日交換しました。
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圧縮が下がってしまってるというEGどこまで延命できるか?
今回は非常に気を使った内容だった、何度かやり取り改善案の提示等を行い
EcoCpu装着で、下がってしまってるエンジンのフィーリングを
どこまで復帰(与えられたメール内容での判断)でき、日常使用に使えるか?
またそれを実現するためには、おおくの情報と流れが必要です
一番お目的はそこでした。気に入っていただき僕もうれしいですよーー
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