不調をCPUで直せるのか??

執筆者 | 9月 27, 2011 | お便り インプレ | コメント0件

—– Original Message —–
From: @@@@ru7@@@@
To: nakamura
Sent: Sunday, September 25, 2011 4:45 PM
Subject: 先日は・・・

ありがとうございました。

なんとか無事に千葉に帰ってこれました。
広島からの900km弱はやっぱり疲れました(^^;
休憩入れて、18時間かかりました(笑)

今回1発でセッティングでて良かったです。
前回は、悲しくもインジェクター不良・・・
その後、ちょくちょく直してましたが、水食いでエンジンブロー。
7を降りる事も考えたりしました。
ですが、なんとか嫁の理解もあって修理出来ました。

さて、今回の現車合わせですが・・・
かなりイイです。
滑らかさが抜群にUPしてます。
助手席の嫁も解るレベルです!!(嫁は車はぜんぜん解りません)
合わせてもらう前までの、がさつきと言うか不安感がなくなってます。
本当に良かったです(^^)

これからは、足回りや指摘頂いたデフマウントなどのメンテなどやっていきます。

また、遊びに行きますのでよろしくです\(^◇^)/

//////////////////////////////

はい、例の一緒に確認したツインターボのトルク変動ですね
4500回転から一気に加速するさまは、まさに、シーケンシャルツインターボの醍醐味です
が、やっぱ実戦や一般使用においては高速コーナー時の安定性には欠けてしまいますからね
また制御系を一掃したせいで通販時よりも新車に近いデーターが打ち込めた事も要因に入ります

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

—– Original Message —–
From: @@@@ka N@@@@@
To: nakamura
Sent: Tuesday, September 27, 2011 12:55 AM
Subject: RE: EcoCpu 申し込みについて

中村さま
愛知の@@です。

本日、EcoCpuが届きました。
早速、学習を兼ねて軽く走行してみました。
正圧には入れない領域での走行でしたが、
2000rpm以下のトルクは明らかに違います。
クラッチをつないだ時の、回転のドロップが少なく
発進や、シフトアップのアクセル操作がシビアになるほどでした。
5速、50kの上り坂も試して見たら、いつもなら車速が落ちてダウンシフトをする
ところを、
加速しながら上っていきます。
ただ、三河の連中はみんな爆走していますので、さすがに置いて行かれました
が..。
アイドルも安定していますし、ラフにアクセルを抜いてもアフターファイヤの兆候も
出ません。
カーバッキングも今のところ気になりません。
ちょい乗りですが、EcoCpuには非常に満足しています。
ありがとうございました。

今度は、高速を軽く流してみようと思います。(圧縮が帰ってくる事を願いながら)
経過はまた後日報告します。

PS.スロットルセンサは先日交換しました。

////////////////////////////////////

圧縮が下がってしまってるというEGどこまで延命できるか?
今回は非常に気を使った内容だった、何度かやり取り改善案の提示等を行い
EcoCpu装着で、下がってしまってるエンジンのフィーリングを
どこまで復帰(与えられたメール内容での判断)でき、日常使用に使えるか?
またそれを実現するためには、おおくの情報と流れが必要です
一番お目的はそこでした。気に入っていただき僕もうれしいですよーー

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。

ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-5 70,000kmでございました。

ポート側は、前期で距離の割には少し少なめな感じでした。(違和感ありです…)スス洗浄と同時に、バイパスパイプも対策品に交換します。 奥は少し多めでした。(嫌な予感…) 洗浄後は、キレイになりました。バイパスパイプは対策品に交換終了‼ 奥もしっかり除去できてます。 潜望鏡周りは、添加剤でカチカチに固まっていました。 スロットルバルブは、添加剤でギラギラしていました。(嫌な予感…)...

本日の朝一様は、CX-5 120,000kmでございました。

ポート側は、少し多めでパリパリとしたススでした。 奥は、少し多いかな?って感じです。 洗浄後は、このようにキレイになりました。 奥もバルブがしっかり見える状態です。 潜望鏡は、添加剤で柔らかくなっておりました。 スロットルバルブは、距離の割に少なめでした。 洗浄後は、ピッカピカになりました。 EGRクーラーは、薄っすらと光が見えていました。 洗浄後は、いい感じに通りました。...

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...