本日、EcoCPUの現物合わせとDTS取付けありがとうございました!
DTSの感想ですが、何より感じたのがアクセルの踏み込み量に対して回転が正確に上がっていくところです。
今まで「これぐらい踏まないといけない」と思っていた踏み込み量だと、想定より回転が上がってしまい、例えば発進時にいつもよりアクセルを踏み過ぎているようになってしまうことです。
これはもちろんいずれ慣れてしまうことなのですが、今までよりアクセル量が減ることで、ドライバビリティが確実に向上します。運転が楽です。
実際、街乗りや高速巡航では6速が欲しくなります。
それぐらい低回転時のツキに変化があり、一段高いギアで済むと思います。
今回、かなりEco側に設定していただいても、鈍感な人間でもこれぐらい体感できるし、EcoCPUと合わせてエンジンに不安は今はないです。もしかしたらDTSを取付けたらパワーUPするとか、ビンビンにレスポンスUPすると思われる方がいるかもしれないですが、そういう次元のものではないです。
うまく説明できないですけど、快適になるんです!
残念ながらあと一歩、現物合わせの合格点は貰えませんでしたが、老体FD3Sながら予想以上に圧縮も高く、本当にあと一歩!
次回までに500〜1000kmをフィードバック走行をやり遂げて、次こそは合格点をを貰えるように走破します!
。。。
1型を39万円で買ったと聞いたときは驚愕でした、いろんな手を尽くして車は見違えるようになりましたね。次は確実に8.5以上を目指せると思います。大事に乗ってあげてくださいねー
0コメント