ツワモノどもの、夢の足跡

執筆者 | 1月 3, 2013 | お便り インプレ | コメント0件

まず、かたづけよう・・・っと。

まず、かたづけよう・・・っと。


中村屋 中村様
昨年末にEcoCPUを購入しました@@です。
EcoCPUに換装は到着した翌日に行い、現在通勤で走っていますが
感想は大変うれしいです。
まず低回転域でのトルクが純正に比べ、トルクフルになりました。
交差点の減速時に、今までは4速から3もしくは2速まで
ギアを落とさないといけないような場面でも
EcoCPUだと4速のまま曲がれ、その後の立ち上がりでも
普通車と遜色なく加速してくれます。
アフターファイアも以前に比べ、格段に減っています。
水温は、気温の兼ね合いもあるので今のところなんとも言えませんが
以前にくらべ、社外水温センサー読みでは90度前後で安定しているように見えます。
また本日、新年早々ですがスロットルセンサーとプラグケーブルを交換しました。
中村様がおっしゃるとおり、上記2点を換えると車が違うのかって思うくらいになりました。
15Kmくらいの試走でしたが、まず音が以前に比べ静かになりました。
アクセル開度も、以前に比べ半分から3/4程度でいける様になりました。
センサーとコードを換えただけで、これほど実感できるとは思っていませんでした。
これからも通勤快速を目指して、FDのメンテをしていこうとおもいます。
メンテの際は中村様のブログを参考にさせていただきます。
以上、簡単ですが換装後のご報告でした。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
CPUはうそをつきません、与えられた仕事を必ずこなします
使用期間、距離が変わり、車の特性が少しずつ変化する事に関して
 純正CPUは想定内においての範囲は自動的に学習します
ところが、使用期間を10年を過ぎたり純正の仕様がマフラー交換や、エアクリーナー交換になってくると
新車、という状態だからこそ隠されていた問題が顔を出します。すでに10年前、新車時代の補正値は過去になります
  これからの、EcoCpuによる仕様書で与えられたパラメーターは将来を握ったパスポートです
・・・・
  残り、一日のお正月を、あなたの愛車で思う存分、楽しんでください^~^
   さて、そうじでもするか。w

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は朝一cx5のユーザー様でした。

バルブ側のポートになります。煤の膜がポート周りにありますね~ インテークマニホールドの洗浄前の状態になります。 洗浄後のバルブ側のポート掃除後となります。いつものようにピカピカですよ...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日のロータリーエンジン(調整中編2)

ヒートガンで温めて~~ 段ボールで熱が逃げないように工夫したり・・・ オイルパンをゴリさんがいつの間にか取り付けて ゴリさんお手製のスパナさん、、、カニスプーンさんですな ここで登場カニスプーーン型スパナでノックセンサーを交換しました。...

ロータリーエンジンおろしてます。(調整中編)

ダイヤルゲージ取り付けて調整中でございます。 取付位置をこのあたりかと、目星をつけて・・・ ピタッと当てて えい!っとゴリさんに揺すっていただきこの振れ幅・・・最後は弊社の神がサクッと仕上げてましたが 締め付け具合の遊びが大事(0.1) フロントのステーショナリーギヤ 先ほどの写真の反対側...

FDの燃料タンク、見たことある人は少数だと思います~~

FDの燃料タンク取り外し中~ 上のタンクが新品で、右側に取り外し後のタンクです 見た目は少しクスミがありますね タンク内部底画像です、何やら沈んでいるのが見えますね~ 取り外した 内部の状況です、横面にまさかの・・・・ こちらは新品のタンク内部です、美しい~♪ この中にたっぷりハイオクを流し込みたいですね~ 取り外した後、サクッと取り付けてしまいました。...

近日公開予定です。

取り付け前 取り付け後 別アングル拡大 効果や価格の方確認中でございますの。 先駆けてブログのみの公開となっております。水面下でイロイロ進んでおりますので YouTubeやブログをお時間あるときは要チェックの方よろしくお願いいたします~ 遊びに来られた時には、生で面白いものが見れるかもしれませんね~...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...