エンジンの状態説明

執筆者 | 11月 1, 2021 | 新品エンジン交換 | 2 コメント

エンジンを下したので昼からは見積もりに入ることができました

サーキット走行100回以上で水喰を起こしたエンジンに別れを告げて、、、

新しいエンジンをつんだ記念にふさわしい作業になったとおもいます

整備士は同じ作業を繰り返し繰り返し行い鍛錬を積み熟成されるまであと何年かかるだろう。

10年、やって独り立ちし

20年やって人に教え

30年やって職人と呼ばれる頃には、体力がうせてしまう。

時は金成なり、とは、よくいったものだ

人生を整備士として過ごし、たくさんの人の愛車に触れ、その人の人生にも触れる

 人が自分の車を愛車と誇れるように

 車に信頼性を与え、人とつなぐのが整備士の仕事だ

 それが醍醐味だ。

2 コメント

  1. せぶんレーシング!

    昨日は色々とありがとうございました!
    予定変更にて午後からの予約の方にご迷惑おかけして申し訳ありませんでした!

    既に新しいエンジンのスタンバイが始まっているとは!驚!
    あれだけ大切に乗りますと新品エンジンを載せたのですが、スポーツカーはスポーツするための車だと豪語してサーキット通いがやめられず、、、30分走行100回は走っていると思います!笑!
    使い方から逆に考えると凄い耐久性があったとも言えそうです!
    おそらくウォータージャケットは壊れていないと思うのですが、ハウジングの状態がどうなのか?使われていた部品の品質がどうなのか?アペックスの摩耗の具合がどうなのか?4万キロサーキット走行100回エンジンの中身を楽しみにしております!笑!

    返信する
    • 店主

      そう考えると、分解が楽しみですよ。

       YoutubeにUpしますので楽しみにお待ちくださいませー

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

CX-5 & CX-60

スギちゃんからお知らせですー 今月下旬に CX-5 / CX-60 の改善提案会議が開催予定です! 応募条件等もありますので詳しくはリンクの店長ブログをご覧下さいー...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

最近のコメント

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

予約カレンダー

FD3S FC3S

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような エンジンは大きいポート仕様そのままに純正ツインターボ化を年末年始でやってました〜 元々使っていたタービンを使用し戻しましたが・・・ (・へ・) 元から古いタービン+オイルシール再使用のエンジンと言うのもあって吸気側へのオイルが戻りやすい状態にー...

年明け早々に

裏ではエンジンOHと載せ換えをしていたスギちゃん達です(笑) 年明けの営業開始後から普段通りSKY-D洗浄をこなしつつ・・・ 夕方からは、とあるFDのエンジンOHと載せ換えが遂行されてましたー (^^)/...

後期用が遂に!

やっとFD後期用キャタライザー発売ですー! って言えたスギちゃんですー  https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143

スカッフプレート

ちょっとバタバタしていたスギちゃんです(笑) 通販にもあるFD用カーボンスカッフプレート ポン付けなので純正オプションのアルミスカッフプレート付ならネジの付け替えだけでついちゃいます! クリア塗装済みなので艶々で綺麗なんですー ということじゃなくて本題はこちら↓ 元からクリア有りのカーボンステップですがこのFDのはどことなく青いような?...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...