ブースト、サブMAPを比べてみよう

執筆者 | 9月 6, 2012 | ブーストコントローラー | コメント0件

5,6型ブーストコントロール純正のサブプログラム
大まかなP&Sのデーターや オーバーシュート量
目標、リタード、等、ここに揃っている

 

で、400mmI/C、フロントパイプからのフルサイズサイズマフラーは・・・

 

矢印を使って、MAPを見比べてみよう。

 それぞれの項目のヒントは、ここに上げているんだ。
 心配無用、ショップ勤務者や整備士レベルなら理解できるように詳しく説明を重ねるからね。

コレを理解すれば、EVC4、5等の高機能ブーストコントローラーのお世話にならなくてすむ。
車両に何の加工も無くオーバーシュートも、スクランブルブーストもおもいの通りに自由自在だ。
ブーストUPフルチューン時に、オーバーシュートが困るというポイントも安全、柔軟に対応します

  純正ソレノイドをなめちゃいけません、純正ソレノイドで十分コントロールできます。
  25Gサイズのフルタービンですら、コントロールできる。

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

EGRクーラーが・・・

連日流量不足が出ている2.2D車両が続いているスギちゃんです〜 遂にというかやはりというかEGRクーラーが復活しないパターンが・・・...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

最近のコメント

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

予約カレンダー

FD3S FC3S

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような エンジンは大きいポート仕様そのままに純正ツインターボ化を年末年始でやってました〜 元々使っていたタービンを使用し戻しましたが・・・ (・へ・) 元から古いタービン+オイルシール再使用のエンジンと言うのもあって吸気側へのオイルが戻りやすい状態にー...

年明け早々に

裏ではエンジンOHと載せ換えをしていたスギちゃん達です(笑) 年明けの営業開始後から普段通りSKY-D洗浄をこなしつつ・・・ 夕方からは、とあるFDのエンジンOHと載せ換えが遂行されてましたー (^^)/...

後期用が遂に!

やっとFD後期用キャタライザー発売ですー! って言えたスギちゃんですー  https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143

スカッフプレート

ちょっとバタバタしていたスギちゃんです(笑) 通販にもあるFD用カーボンスカッフプレート ポン付けなので純正オプションのアルミスカッフプレート付ならネジの付け替えだけでついちゃいます! クリア塗装済みなので艶々で綺麗なんですー ということじゃなくて本題はこちら↓ 元からクリア有りのカーボンステップですがこのFDのはどことなく青いような?...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...