デジタルスロットルセンサー 測定テスター 

執筆者 | 9月 7, 2019 | 作るしかない?リビルト? | 6 コメント

来月の正式版販売に備え、整備士向け商品としてこちらのサイトで6000円で販売しております。

走行フィールを左右するナロー側の電圧を測定出来て、調整を楽にするためのキャップボルト、6角レンチのセットです

表示部の作動保証が60度までなのでエンジンルーム内部に常時設置はできません。測定時のみ使用し調整後は取り外してください。
わざと走行中使用しないように配線を細くしたプロ向け商品ですから、大事に扱ってください。
10日間の作動保証、修理対応とします。

このファーストアイドルカムは調整に重要です。水温が上がるとサーモワックスが下に伸びてネジを押して下げます。
いやもちろん、デジタルスロットルセンサーの調整はオイルエレメントの上にあるカムのネジを指で下に押し下げて(暖気終了を疑似的に)行うこともできます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

調整時はエンジンの暖気が終わった(サーモワックスカムが落ちているとき)後に行います。例で言うなら電動ファンが回るときがベストでしょう。カムの作動や調整はこちらを参考にしっかり勉強してください。

オイルエレメントに上にあるプラスネジがファーストアイドルカムですが、カムが落ちていない時に調整してもダメです。

あらかじめ規定値で調整して出荷してあるのでいっそ、無調整でそのままポンと交換して整備士の方に頼んでください

4ヶ所あるネジがキャップボルトになるので、取り付けが楽になり調整も楽になります。

6 コメント

  1. 暴走親父

    注文しましたー♫

    返信する
  2. 店主

    深いご理解の上、ご支援、ありがとうございまーす。

    返信する
  3. stranger

    注文しましたぁ!取り付けはしたけど、他の方みたいに測定とかなしでのインプレ中なんで、月末にはまたみんカラなどでレビューしたいと思います。今のところポン付けで問題なしだし、減速時のアフターファイヤも無くなって満足してますよ!

    返信する
  4. 店主

    よろしくおねがいいたしまーーす

    返信する
  5. 3S FD

    注文したいのですが、どこで注文すれば よいですか?

    返信する
  6. 店主

    明日か明後日に再生産してリンク先にUPします。

    返信する

トラックバック / ピンバック

  1. DTS TEST | 中村屋 EcoCpu BLOG - […] 特性を自分で調整できるデジタルテスターを作りましたので待ちき…
  2. 電圧の調整は大事ですよ | 中村屋 EcoCpu BLOG - […]  購入して交換する場合、調整電圧の重要性を理解しておいてくだ…

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

〜RX-7 中古車情報〜

今回、スギちゃんより車両紹介ですー RECHARGEの中古車販売って訳ではありませんー...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。...

予約カレンダー

FD3S FC3S

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

公開することの意味は大きい

https://youtu.be/axE6ocxuSQs エンジン組付け、やり方にはいろいろあるだろう。そしてさらに、今度はこういった作業にもユーザー立ち合いを提案してゆくことになる。  もはや、革命だな  もうこうなると、我々整備士にはごまかしなんてできなくなる。 そもそも、ごまかす気などなければ、一緒に楽しむ気でしかないから...

エンジン載せ替え、終了

走行テストも終わり、もう、今日には完成してます。 私たちの大好きなRX-7の為に出来る事を愛情をもって行います。

前期FC3S エアフロメーター修理

35年、、、12万㎞も超えてくると接点が悪くなりました。そこで禁断の修理を行ったところ目に見えてアイドリングの安定と、アイドラアップの不調を治すことに成功しました 新品に変える事が出来るなら買えたいところですが、無いものは治す。分解と洗浄、調整。...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。...