なんとなく
過去と比べ走っていてもノロく感じていませんか?
マフラー変えて上がってくるはずのブーストが0.85㎏までしかあがらない
そもそも、FD3S 280㎰モデルの純正値は1.05㎏なのに。
原因はコレでした。
症状。
FD3Sなのに0.8以上ブーストが掛からない
高い回転で今までと違ったトルクの低下
回りが重たい、ブーストが高い回転側で下がっている
キンキン??という
ノックが聞こえる?
ノックセンサーが・・・壊れてノック信号の誤作動です。
もしくは、ノックしてるのに遅角してない
取り付けネジ側まで。。
5型でもこのありさま、前期なら・・・。
F側T側プラグの上に黒い液体がついていたら即交換。
交換したら、直りました。
と、同時に、純正制御すげーよ、あんた。w
また。ブーストがあがらないとか、ツインターボは制御が難しいとか
コレがわからずに、EVCを買ってしまったユーザー、売ってしまったショップも数多くあるだろう。
純正の制御は万能ではないものの、
” くさいものにはフタ ” というスタンスだと
そのツケはユーザーがかぶる事になるのだ。
異常燃焼で、CPUがブーストを落としているのに、
原因を求めず強制的にブーストを上げるEVCを付けると・・
エンジンは必ず壊れて、いやユーザーが壊してしまうのだ。
あがらない=あげよう!ではなくて、その原因を知るべきなんだよ。
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