なんじゃこりゃ!?

執筆者 | 4月 22, 2011 | 電動ファン配線図 | 2 コメント

関東からEcoCpuの現物あわせにこられたのだが

なんか、、試乗したら違和感がある

うーん。。。と、思ってCPUをはずすと!?
ファンコントローラーの取り外しをディーラーで行ったときにはずせてない(純正にもどしきれてない)部品があった

しかも、途中で配線が刺さってない+_+;
分岐からすべて純正に戻したところ、快調に。

サードメーカーのパーツがトラブルになった場合、純正CPUに悪影響を及ぼす場合もあり
今回、取り外しで完全にはずせてなかったことが災いを呼んだようだ。。。。
すべてのパーツが正常であれば通販状態でも十分な効果があるのに、、これは落とし穴。

本人も知らない部品だったためか、、怖くてはずせなかったようだ。

その後は、この車両に見合った調整を行い低域のフィールを改善しておいた。

2 コメント

  1. @けんいち@です

    どうもありがとうございました!!
    ホントに なんじゃこりゃ ですよね^0^;
    中村さんのブログにも書いてありますが、やはりファンコンの信号が
    ECOCPUに悪影響・・でした・・しかも繋がってない線も。。。
    帰りの燃費は11.5kmでした。 驚いています
    しかもブーストをかけて加速をした際などのマフラー音が
    激変しました。 
    待ち乗りも 1 ⇒ 3 ⇒ 5速の加速で十分。1000回転ちょっとで
    走れてしまい 驚きです
    本当に色々とありがとうございました。
    また伺います!! セブンデイ 行っちゃうかもしれませんw
    ありがとうございました。

    返信する
    • nakamura

      楽しんでください、お金を掛けるだけがチューンではありません
      これで決まりと思ったら、乗ってあげて、どこへでも気楽に行ってください

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は昨日と今日の朝一様をご紹介いたします。

昨日の朝一様は、CX-8 90,000kmでございました。 ポート側は、添加剤が入ってましたが長距離を走られるユーザー様でしたので、走行距離の割に少なめな印象でした。 奥はこんな感じでした。...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。

ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-80 1000kmでございました。

CX-80リフトアップ‼アンダーカバーを外して漏れが無いかを確認します。 アッパーアームを左右に入れ替えて、ロアアームを外していきます。 ロアアームのグリスですが、ちょっとしか残ってませんでした。 ロアアーム施工でブッシュを調整します。 施工後は、こんな感じになります。 もう一つのロアアームも調整します。 前に残っていたグリスを洗い流し、新しいグリスをつけていきます。(黄色のがグリスです。)...

本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。

ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...