2ヶ月でよみがえっちゃった圧縮 あがらないブースト、圧縮低下の原因

執筆者 | 12月 22, 2012 | 点火装置 | コメント0件

10月24日の時点で

::::

11年式の5型 MT
距離は74000キロです。
ちなみに4月に測った圧縮は
F 8.5 8.0 7.7
R 8.7 8.5 8.7
フロントが心配です…

宜しくお願いします。 と、きた。

EcoCpu-V装着、各パーツの見直しで
現在 12月22日

::::

今日圧縮測りました。
フロント
9.1 8.6 8.4 256rpm
リヤ
9.2 8.9 9.0 251rpm

だいぶ圧縮還って来てます~^^
確か圧縮測定の基準値は250rpmでしたよね?
フロントは6回転多いですがほぼその圧縮と思っていいでしょうか?

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ほぼ、期待値になってきた
あとは、パーツの消耗具合やコイル、センサー等を見直し
現物合わせになるね。前後さが、ちょうい気になるけどそこがネックになるね

 ノックセンサー、が交換してあるならまだF側が帰ってくるよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 こんなセンサーだったら、使えない
 Fの上側のプラグや、コードが黒く汚れていたら手遅れ状態
 ブーストも下げるし、ノックも過剰に反応し、圧縮、燃費低下。

::::::::::ノーマルCPUの方で

ああ、俺のFDって、マフラー変えてるのにブーストがあがり過ぎないな?と思ってるならこれ確認してね

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