エアグルーブ Vマウント用

執筆者 | 2月 22, 2012 | 吸気温度 エアグルーブ | 2 コメント



昨日はVマウントのマツダマンのリセッティング
中村屋の旧ブログのここを読んでVマウント用エアグルーブを導入したので。。。

これだけ冷え込むと吸気温度が下がりすぎるぐらい下がる。
エアグルーブ系付けて、前置きやVマウントの冬場で燃費が悪いのは

 走行風に敏感に反応する前置きで吸気温度の補正値が、
 純正値ぼままだと、大きすぎるためだ。

 かといって、ここを上下すると噴射量に反映されるので
 十分な経験値が必要。同時にメインマップも変わる。

  うぇ、トラストのブーストコントローラーじゃんか。
  タイプBか、こりゃ、古いけど簡単だ

 下手に、高級ブーストコントローラーだと、回転数やスロセン信号取らなきゃならんからねーこれで十分。

   ”え?オーバーシュートする?”

    基本はゲインをあまりあげないこと。スタートを0.6kg近辺
    


。。
。。。

でも彼は若いし、やる気がある、
そして諸事情、ゆえ、・・・・タダでお付き合い。

 武士は刀で話をする、というわけではないが彼に気持ちが伝わればと。

・・
・・
・・で・・・

・・悪友の持ってきた・・

漏れる。morel.

持ってきたので、ついに。16cm化を・・・

バッフルは通販で購入、
鬼目ナットを打ち込むスリーブを作った

。。。その前に、、色を塗らなきゃ。MDFは水に弱いからね。
スラント化も、したかったが・・・・

  さて、どうすっぺ。

2 コメント

  1. katze

    早く取り付けて、あ~でもない、こ~でもないと…過程をUPしてください。

    返信する
  2. nakamura

    おk

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

洗浄の作業場所が

スギちゃんからちょっとしたお知らせですー 一体何が?? ってなりそうですね(笑)...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

最近のコメント

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

予約カレンダー

FD3S FC3S

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような エンジンは大きいポート仕様そのままに純正ツインターボ化を年末年始でやってました〜 元々使っていたタービンを使用し戻しましたが・・・ (・へ・) 元から古いタービン+オイルシール再使用のエンジンと言うのもあって吸気側へのオイルが戻りやすい状態にー...

年明け早々に

裏ではエンジンOHと載せ換えをしていたスギちゃん達です(笑) 年明けの営業開始後から普段通りSKY-D洗浄をこなしつつ・・・ 夕方からは、とあるFDのエンジンOHと載せ換えが遂行されてましたー (^^)/...

後期用が遂に!

やっとFD後期用キャタライザー発売ですー! って言えたスギちゃんですー  https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143

スカッフプレート

ちょっとバタバタしていたスギちゃんです(笑) 通販にもあるFD用カーボンスカッフプレート ポン付けなので純正オプションのアルミスカッフプレート付ならネジの付け替えだけでついちゃいます! クリア塗装済みなので艶々で綺麗なんですー ということじゃなくて本題はこちら↓ 元からクリア有りのカーボンステップですがこのFDのはどことなく青いような?...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...