他社書き換え

執筆者 | 1月 31, 2012 | 燃料MAP | コメント0件

4型のめっちゃ程度のよいFD

 これ最高にコンディションがいい。
 が、、マフラーがGT系だ。

 寿命とトルク、を気にしてEcoCpuへと書き換えにこられた

 書き換え後、乗って頂き感想が

  ”えーーーーーーーーカルう~~~!!”と、言われた。

 皆さんも勘違いしてると困るのだが燃料を薄くするとか
 濃くするとか、気にされるだろうが、マフラーがノーマルでも基本的に増量しかしない

純正マップ

書き換え後のマップ

マップの見方はこちらに書いてあるから参考にしてくれ

みるかぎり、増量しかないことがわかると思う、
 燃料を単純に絞ると走らなくなるのだ。
 絞って、いいことなんて何ひとつ無いと断言できるだろう。

  中村流にいうなら、燃焼を適正化すればいいんだ。

  が、みなさんが思いつく、フィードバック領域を広げてるわけでもない
  あえて言うなら、領域そのものは純正で、そのタイミングと設定値が変わってると言っておこうか
  もっと、大事なものがありその複合で結果として燃費や圧縮、トルクに貢献するものなんだよ。

    ・・・・コンデンサーチューンとでも言ってしまえば納得する?w?  ん、な訳ないじゃろ!

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

EGRクーラーが・・・

連日流量不足が出ている2.2D車両が続いているスギちゃんです〜 遂にというかやはりというかEGRクーラーが復活しないパターンが・・・...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

最近のコメント

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

予約カレンダー

FD3S FC3S

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような エンジンは大きいポート仕様そのままに純正ツインターボ化を年末年始でやってました〜 元々使っていたタービンを使用し戻しましたが・・・ (・へ・) 元から古いタービン+オイルシール再使用のエンジンと言うのもあって吸気側へのオイルが戻りやすい状態にー...

年明け早々に

裏ではエンジンOHと載せ換えをしていたスギちゃん達です(笑) 年明けの営業開始後から普段通りSKY-D洗浄をこなしつつ・・・ 夕方からは、とあるFDのエンジンOHと載せ換えが遂行されてましたー (^^)/...

後期用が遂に!

やっとFD後期用キャタライザー発売ですー! って言えたスギちゃんですー  https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143

スカッフプレート

ちょっとバタバタしていたスギちゃんです(笑) 通販にもあるFD用カーボンスカッフプレート ポン付けなので純正オプションのアルミスカッフプレート付ならネジの付け替えだけでついちゃいます! クリア塗装済みなので艶々で綺麗なんですー ということじゃなくて本題はこちら↓ 元からクリア有りのカーボンステップですがこのFDのはどことなく青いような?...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...