他社書き換え

執筆者 | 1月 31, 2012 | 燃料MAP | コメント0件

4型のめっちゃ程度のよいFD

 これ最高にコンディションがいい。
 が、、マフラーがGT系だ。

 寿命とトルク、を気にしてEcoCpuへと書き換えにこられた

 書き換え後、乗って頂き感想が

  ”えーーーーーーーーカルう~~~!!”と、言われた。

 皆さんも勘違いしてると困るのだが燃料を薄くするとか
 濃くするとか、気にされるだろうが、マフラーがノーマルでも基本的に増量しかしない

純正マップ

書き換え後のマップ

マップの見方はこちらに書いてあるから参考にしてくれ

みるかぎり、増量しかないことがわかると思う、
 燃料を単純に絞ると走らなくなるのだ。
 絞って、いいことなんて何ひとつ無いと断言できるだろう。

  中村流にいうなら、燃焼を適正化すればいいんだ。

  が、みなさんが思いつく、フィードバック領域を広げてるわけでもない
  あえて言うなら、領域そのものは純正で、そのタイミングと設定値が変わってると言っておこうか
  もっと、大事なものがありその複合で結果として燃費や圧縮、トルクに貢献するものなんだよ。

    ・・・・コンデンサーチューンとでも言ってしまえば納得する?w?  ん、な訳ないじゃろ!

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。...

予約カレンダー

FD3S FC3S

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

公開することの意味は大きい

https://youtu.be/axE6ocxuSQs エンジン組付け、やり方にはいろいろあるだろう。そしてさらに、今度はこういった作業にもユーザー立ち合いを提案してゆくことになる。  もはや、革命だな  もうこうなると、我々整備士にはごまかしなんてできなくなる。 そもそも、ごまかす気などなければ、一緒に楽しむ気でしかないから...

エンジン載せ替え、終了

走行テストも終わり、もう、今日には完成してます。 私たちの大好きなRX-7の為に出来る事を愛情をもって行います。

前期FC3S エアフロメーター修理

35年、、、12万㎞も超えてくると接点が悪くなりました。そこで禁断の修理を行ったところ目に見えてアイドリングの安定と、アイドラアップの不調を治すことに成功しました 新品に変える事が出来るなら買えたいところですが、無いものは治す。分解と洗浄、調整。...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。...