インジェクター、交換しました

執筆者 | 7月 12, 2014 | インジェクター | コメント0件

インジェクターを交換するといっても、流量が大きな物に変えたわけじゃない
単に、15年、11万kmの走行車両に見合った純正IJの交換。
 インジェクターには、燃料を出すという役目とともに
 副産物として、噴射の燃料によるエンジン洗浄という副産物がある。
  ローターを見たらわかる通り、どっちかだけがきれいになるんだ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 前期、中期で圧縮が上がってこないとか燃費が上がってこない等
 やるべきことをやっても圧縮が上がってこない場合、こんな例もある。
  新品が買えないという場合、洗浄という手もあるが
  どっこい、このインジェクターって。。。
DSC00173
   プラスチックが割れてる場合もあり
   部品内部のプランジュアーコイルの劣化もひどいんだ。
     電気部品なんだよな。
     洗浄できるのは10年未満と踏んでおこう。だって、、、
   普通にこれを変える工賃が、4万以上6万未満かかるんだ
   簡単にぽーん~~と変える事が出来ない部位でサージタンクを外して
   コイル交換レベルが出来た人に、、、手軽に勧められない作業だ
   6型でもすでに12年も経つのに、洗浄後IJが止まったら2度手間なんだよ
016

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

重要なお知らせ

いつもYouTubeとブログを観て頂き、誠にありがとうございます。 さて、重要なお知らせですが 最近、フライングカーペットの後期型ダンパーについて 多数のお問い合わせを頂いております。 ここで、ひでぽん号CX-60(パグ)に付いている品番を 店長のブログにてご紹介しておりますので、ご確認下さいませ。 現在のCX-60の仕様について - Project Phoenix ↑リンク先はこちら...

本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。

一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...