インジェクターを交換するといっても、流量が大きな物に変えたわけじゃない
単に、15年、11万kmの走行車両に見合った純正IJの交換。
インジェクターには、燃料を出すという役目とともに
副産物として、噴射の燃料によるエンジン洗浄という副産物がある。
ローターを見たらわかる通り、どっちかだけがきれいになるんだ
前期、中期で圧縮が上がってこないとか燃費が上がってこない等
やるべきことをやっても圧縮が上がってこない場合、こんな例もある。
新品が買えないという場合、洗浄という手もあるが
どっこい、このインジェクターって。。。
プラスチックが割れてる場合もあり
部品内部のプランジュアーコイルの劣化もひどいんだ。
電気部品なんだよな。
洗浄できるのは10年未満と踏んでおこう。だって、、、
普通にこれを変える工賃が、4万以上6万未満かかるんだ
簡単にぽーん~~と変える事が出来ない部位でサージタンクを外して
コイル交換レベルが出来た人に、、、手軽に勧められない作業だ
6型でもすでに12年も経つのに、洗浄後IJが止まったら2度手間なんだよ
本日の朝一はアクセラの2.2Dで65,000kmでございます。
EGRバイパスパイプ(左)、EGRバルブ(上ホット側)、EGRバルブ(下クール)...
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