吸入空気量

執筆者 | 7月 15, 2015 | どうして壊れるの? | 15 コメント

クイズです。
これは、何の車の配膳図でしょう?
securedownload
 そして、、、これは?
 どの7の?パーツで、一体なんでしょう?
FullSizeRender
・・・・
こんなこと、、やってw
179
 おたのしみにw

15 コメント

  1. なっち

    配膳図www

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  2. nakamura

    年式、形式、!!
     塩タンじゃないってばぁ

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  3. i-taka

    H1/4~3年のFC後期のメジャリングコアタイプの空気の風呂(エアフロ内部)。
    カルビ?

    返信する
  4. 赤レン

    あぁ~!
    先越されましたww
    今週末に手持ちのNGのやつをバラしてみようと思ってたのに・・・

    返信する
  5. omusoban

    ハラミ?

    返信する
  6. nakamura

    なんで、、、ふまじめなんだよおお。。

    返信する
  7. omusoban

    ポテンショメーターついてますな。
    移動して、吸入空気量を電圧で出す。5V電源だから、アイドリング時は5V検出、吸入するとポテンショメーター移動で、多分電圧値が下がっていくかな?
    以上、真面目に答えました。

    返信する
  8. nakamura

    90点

    返信する
  9. katze

    温度が見えます

    返信する
  10. でるで

    配線の色が漢字やからFD前期より前。
    で、FDは懇切丁寧に説明ないからFC。
    ってとこまで。。。(違

    返信する
  11. nakamura

    正解は、、、配線図は前期FC。
    配線図上、わかりにくいが温度センサ(これはわからんよな)、
    ポテンショ、ポンプスイッチ
    エアフロは後期13BFCで、不調の原因を突き止めました
    内部には
    ポテンショメーター、吸気温度センサー
    後期はポンプスイッチがない、が前期と互換性がちかい。
    アイドル領域は5Vじゃなくて5V付近以下、
    移動量によって5V制御定電圧の低下は、次号を待てー

    返信する
  12. omusoban

    そうか、アイドリングでも吸うてるから、メジャリングコアも多少動くから、5Vよりチョイ下になるか。

    返信する
  13. atc

    バラして測れば良かったのか、でもバラしたら戻せないし。
    コアを押しながら測ったらフラフラで大丈夫か?と心配になりましたが
    調子よく回っているからいいか。

    返信する
  14. nakamura

    もっとくわしくなりますよw

    返信する

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