そもそも、空気の量を計るのはなぜ?

執筆者 | 2月 16, 2016 | 中学生向け講話 | コメント0件

ガソリン(燃料)を効果的にエネルギーに変える方法が内燃機だ。

ニコラウス・オットーが4サイクルエンジンの理論を発表してすでに135年、ダイムラーが霧吹きを参考にしてキャブレターという装置でガソリンと空気を混ぜて130年以上が経過し今の電子制御にたどり着く。

”空気の量を計る理由は、吸入した空気中にある酸素と燃料が理想的な割合で結合するため”

空気に対して適切な燃料の量を算出して加える事が高い効率でエネルギーを取り出す上でまず第一条件なんだ。

4-Stroke-Engine

内燃機関の3原則の一番目だな

良い混合気体 (これを作るためなんだ)
良い圧縮 (これはまた次回)
良い火花 (これも次回)

燃えるためには次の3つが必要だ(テストに出ます)

 可燃物、(ガソリン)
 酸素、(空気中20%)
 温度(ま、プラグで点火という手もある)

  

完全燃焼の要素

 燃焼温度(萌え熱)
 滞留時間(萌えっぱ)
 空気との混合状態(超絶萌え)

 これはテストには出ないw

962be9a8

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は、MAZDA3 75,000kmでした~

こんばんは‼ ムゥです‼ 本日は、MAZDA3 75,000kmでした~ ポート側は乾いていたのですが、以前に何回か添加剤を入れておられたようで洗浄時は固めでした 奥はこんな感じでした~...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

ブレーキマスターのお知らせで~す♪(訂正版)

こんにちは! ムゥです! 今回はブレーキマスターのお知らせで~す FD3S用 ビックブレーキマスターシリンダーの再販しま~す‼ 再販分を購入頂いた方は 11月中旬に発送になりま~す‼ 数に限りがございますので...

NDロードスター エムリットフィルター交換施工受付開始~‼

こんにちは‼ ムゥです‼ ブログとYouTubeで NDロードスター エムリットフィルターの交換施工をご紹介しておりましたが ブログ↓ ロードスターの施工のごしょ~か~い‼第2弾 - RECHARGE株式会社  YouTube↓ NDロードスターを快適にする 以前は持ち込みでの施工のみでしたが 皆様から沢山のお声がございましたので フィルターを在庫する事にしました~...

RX-7がメンテナンスにきてま~す

こんにちは! ムゥです! RX-7がメンテナンスのためご来店してま~す ゴリさんがウキウキに作業しているな~っと思っていたら いつの間にかここまで外しちゃってました~ まだまだメンテナンスされていきますよ~ん‼...

RX-7 メンテナンスにご来店~

こんにちは! ムゥです! 今日は、RX-7がメンテナンスにご来店されました~ お車はFDでゴリさんがメンテナンスを行ってま~す‼...

本日の朝一様は、CX-8 75,000kmでした~

ポート側は、何回か添加剤を入れてしまったと仰ってましたので後期型エンジンの割にはススが多めでした 奥も少し多い感じでした 潜望鏡も一部ドロっとしてました スロットルバルブもススが溶けて少なめでした EGRクーラーは、奥から光が見えてました 洗浄時は、奥が少し固まってましたがバッチリとれてますね~ 奥もバッチリですね~ 潜望鏡も良い感じに仕上がってますよ~ EGRクーラーも無事にとおりました...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...