そもそも、空気の量を計るのはなぜ?

執筆者 | 2月 16, 2016 | 中学生向け講話 | コメント0件

ガソリン(燃料)を効果的にエネルギーに変える方法が内燃機だ。

ニコラウス・オットーが4サイクルエンジンの理論を発表してすでに135年、ダイムラーが霧吹きを参考にしてキャブレターという装置でガソリンと空気を混ぜて130年以上が経過し今の電子制御にたどり着く。

”空気の量を計る理由は、吸入した空気中にある酸素と燃料が理想的な割合で結合するため”

空気に対して適切な燃料の量を算出して加える事が高い効率でエネルギーを取り出す上でまず第一条件なんだ。

4-Stroke-Engine

内燃機関の3原則の一番目だな

良い混合気体 (これを作るためなんだ)
良い圧縮 (これはまた次回)
良い火花 (これも次回)

燃えるためには次の3つが必要だ(テストに出ます)

 可燃物、(ガソリン)
 酸素、(空気中20%)
 温度(ま、プラグで点火という手もある)

  

完全燃焼の要素

 燃焼温度(萌え熱)
 滞留時間(萌えっぱ)
 空気との混合状態(超絶萌え)

 これはテストには出ないw

962be9a8

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日の朝一様は、CX-5 150,000kmでございました。

ポート側は添加剤の影響で、ドロドロのススでした。 奥はこんな感じでした。 潜望鏡は穴が埋まりかけてました。 スロットルバルブは少なめです。 EGRクーラーは、2段目まで埋まってました。...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

RX-7 FD メンテナンスに来られました~

今日は煤洗浄の横でRX-7FDのメンテナンス同時に施工してま~す‼ 車がリフトで上がっていくとテンションも上がっちゃいます~ その下ではゴリさんがミッションオイルの交換作業してま~す。...

FDメンテナンス中で~す‼

リフトアップしてま~す。 奥では、CX-60がフライングカーペット施工でリフトアップしてます。 2台ともリフトで上がっていると中々の迫力です。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...