本日はcx8が朝一からご来店です。18万キロオーバーです。

執筆者 | 7月 4, 2024 | 煤の洗浄 | コメント0件

さすがというべきでしょう、なかなかのいい状態です。不動ですよ。添加剤入れても18万km走っててもこの状態
掃除後になります。ピンボケしてますが、キレイになって仕上がっております。
過去に添加剤を入れたけど、なんにも変わんないから止めたと言ってはりました。薄い煤の壁があるぐらいですね
組付け中のインテークマニホールドになります。右に見えるのが取り付けてあった分ですね
洗浄前のシャッターバルブとEGRパイプ(潜望鏡)です、ここはいつも通りぐらい溜まっております
仕上がったシャッターバルブと潜望鏡になります。ピカピカ~~♪
昨日のよりは光が見えやすい状態だったと思います。
EGRクーラー洗浄後、光が反対からダダ漏れでピカピカ~

本日は久方ぶりのcx8でした。年に3万キロ走行されているユーザー様で添加剤も過去に入れたけど、思ったより効果がなかったのでやめたらしいです。煤とEGR洗浄後は車速がスムーズに立ち上がり、エンジン音も静かになります。気になる燃費の方ですが、こちらは1割程度伸びるデータが上がってきております。再生モードの間隔が伸びる分、燃料を余計に使うことがなくなるのが大きいとは思います。

ちなみに明日はリチャージの男子トイレの改修工事となります。AMは使えませんのであしからず~

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は朝一cx5のユーザー様でした。

バルブ側のポートになります。煤の膜がポート周りにありますね~ インテークマニホールドの洗浄前の状態になります。 洗浄後のバルブ側のポート掃除後となります。いつものようにピカピカですよ...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日のロータリーエンジン(調整中編2)

ヒートガンで温めて~~ 段ボールで熱が逃げないように工夫したり・・・ オイルパンをゴリさんがいつの間にか取り付けて ゴリさんお手製のスパナさん、、、カニスプーンさんですな ここで登場カニスプーーン型スパナでノックセンサーを交換しました。...

ロータリーエンジンおろしてます。(調整中編)

ダイヤルゲージ取り付けて調整中でございます。 取付位置をこのあたりかと、目星をつけて・・・ ピタッと当てて えい!っとゴリさんに揺すっていただきこの振れ幅・・・最後は弊社の神がサクッと仕上げてましたが 締め付け具合の遊びが大事(0.1) フロントのステーショナリーギヤ 先ほどの写真の反対側...

FDの燃料タンク、見たことある人は少数だと思います~~

FDの燃料タンク取り外し中~ 上のタンクが新品で、右側に取り外し後のタンクです 見た目は少しクスミがありますね タンク内部底画像です、何やら沈んでいるのが見えますね~ 取り外した 内部の状況です、横面にまさかの・・・・ こちらは新品のタンク内部です、美しい~♪ この中にたっぷりハイオクを流し込みたいですね~ 取り外した後、サクッと取り付けてしまいました。...

近日公開予定です。

取り付け前 取り付け後 別アングル拡大 効果や価格の方確認中でございますの。 先駆けてブログのみの公開となっております。水面下でイロイロ進んでおりますので YouTubeやブログをお時間あるときは要チェックの方よろしくお願いいたします~ 遊びに来られた時には、生で面白いものが見れるかもしれませんね~...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...