GJアテンザ 6500km 車高調整キット

執筆者 | 4月 11, 2013 | RSR 車高調整 | 7 コメント

特筆できるポイント!!
こんだけ車高下げても乗り心地がいい!
もう、ノーマルなんて戻せない、ゴツゴツした不快が消えた
  純正だと・・・
乗ってる人にはわかるはずだ、特有の乗り心地。。。
これだけのエンジンを載せてるから前が重い、、、
 ”アテンザだよなー高級セダンじゃないよな~~”
 ”クラウンとは違うよな、マークXより下だよな”
 ”これはセダンというより、ボーイズレーサーだ!”
 それが!抜本的に変わる!
   画期的、いや改造内閣だ!
   ここまで落としても、純正よりまだ乗り心地がいい!!
   高速の継ぎ目、飛ばないよ、段差もスムーズだ
   クイックにも曲がるよ、なーんも違和感なく
  
    それは、20年前のTEINからオーリンズに変えた時のような
    トヨタでいうなら、カリーナからクラウンに乗り換えたかのような
    それは、もう、、、、絶句でございます。

もう、これは改造じゃない、改良だ

もう、これは改造じゃない、改良だ

7 コメント

  1. むっく

    教えてください。
    減衰力のセッティングはどの程度にされましたか?
    乗り心地重視がいいのか、ハード目がいいのか
    組み替えて3000km程度走り、慣らしは完了したと思うのですが
    乗り心地は良くなったもののピッチングが感じられます。

    返信する
  2. tetsu

    お久しぶりです。
    やはりダウンサスとは雲泥の差なのでしょうか?
    ちなみにBest☆iですか??

    返信する
  3. nakamura

    RSRさんがが持って帰って、セッティングとアライメントをしてくれました
    前24締め込み
    後ろ20と思います
    車高調整、減衰調整のコツとして
    ピッチング、ロール等が消えないから消す、目的のではなく
    好きな感覚と、のりごこちのバランスを求めましょう
    ダウンサスが、入ってるなら変えたら驚きます
    純正からの交換だと、2度と純正には戻れないです
    後ろの突き上げどんどん音がなくなります

    返信する
  4. むっく

    ありがとうございます。
    ディーラーで取り付けてもらったのですが、「乗り心地優先設定で」
    ノーマルよりははるかに素晴らしいのですが、アブソバーがへたったようなピッチングがあったので。
    セッティングの参考にさせていただきます。
    ただ、25mm程度の下げにしています。
    光軸の調整もこれからします。
    ありがとうございました。

    返信する
  5. tetsu

    もう戻れなくなってしまうんですねぇw
    車高調にしちゃおう^^
    ところで、ローダウンするとアジャスタブルスタビライザーで調整しないと
    乗り心地が悪くなると言うのを見つけたのですが
    必要なものなのでしょうか?中村さんは調整されてますか?
    車に関する知識がほとんどないもので
    いろいろ調べてはみたものの良い答えが見つからず困っています。
    時間のあるときで結構ですので、ご教授願えると助かります。

    返信する
    • nakamura

      確かに今回のように下げすぎてジオメトリーが変化するほどであればそういう副産物もありますが、車高がノーマルやそこそこ2,3cmなら、デメリットを感じることはありませんよ
      それよりも、ショックの乗り心地がトータルで上質になりますので

      返信する
  6. Tetsu

    早速の回答ありがとうございました^^
    どうも知識が少ないのに、ネガな情報が入ってきてしまうと
    不安だけが膨らんでしまって^^;

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

中々の状態で

スギちゃんですー 久しぶりに出くわしました初見なFDでECOCPU書き換え前の点検での衝撃な状態・・・ オークションで手に入れたECOCPU Vの書き換えでのご来店で 各部点検をしていると・・・ よくあるセットでいつも通りにラジエーターが劣化していたりデフマウントが漏れてるとかリアアームのガタにパイピングの向きがおかしいとか後期FDあるあるなバキュームユニット不良が見受けられ...

サーモパイプ入荷です!

スギちゃんよりお知らせですー しばし売り切れて欠品していたFC用サーモスタットパイプがついに入荷しました! https://shop.legend-car.jp/products/fc3sthermostatpipe#ProductMediaGroup-product-template...

必須だけど、高い!?

スギちゃんです〜 4月 といえば純正部品が値上がりする時期で 今回も7の部品が値上がりがー エンジンの調子を維持するのに必須のメタリングオイルポンプこと通称メタポン 残念ですが今回の値上がりからは逃れられず 約13万とまあ高額部品に 無交換でも後期FDなら時々エラーが出て交換になることもありますが大多数はエラーも出ずにひとまずは動いているかと FCや前期FDだと経年劣化での寿命が・・・...

ARCへのセンサー取付

スギちゃんですー 今回はFD用のARCラジエーターへの車載状態での水温センサーの取付についてを RECHARGE製ARCラジエーターに変えてましたが社外メーターを取付される際にホースアダプターにて水温がとられていたので移設ですー というかこの方法なのでやっぱり漏れてきてる・・・ どうしてもそのうちバンドがくいこむのでしょうがないですが...

触媒入荷!!

スギちゃんですー お待たせしました、遂に再入荷しましたよー FD用のキャタライザー(^^)/ 純正フロントパイプにも合う70Φに 純正よりも!?しっかり静かになる大容量のサイレンサー 勿論軽量化もです(笑) https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143 売り切れていた後期用も在庫復活です!...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...