ごろすけ 4月 11, 2013 at 8:13 pmの上 ずいぶん下げちゃいましたねww でもここまで下げても下品にならないのは、やはり車自身が持つ品格ですかね?w カッコイイわぁ~w今度遊びに行く際はぜひ試乗を…(w 返信する
ぶりちゃん 4月 12, 2013 at 7:33 amの上 ぺったぺたにされましたね♩ これだけ下げても純正以上の乗り心地とは、さすがRSR。 Best☆iシリーズのキットでしょうか。評価が高いのでFDに是非付けようと以前聞いたら、FDは多くのメーカーが作っているので製造予定無しと。 残念でした。 返信する
masao 4月 12, 2013 at 12:51 pmの上 タイヤがフェンダーに被るか否かで紙一重ですよね。あんまり被ると品が悪い、あんまり隙間が多いとちょっとダサイ。セダンだけにあまり下げ過ぎは下品になりがちですもんね 返信する
アテお 4月 14, 2013 at 6:53 amの上 結局RSRのダウンサスと車高調キットですと同じ車高で比べるとやはり車高調キットの方が数段乗り心地が良いのでしょうか?路面のピッチングも拾わないとか?? 返信する
nakamura 4月 14, 2013 at 7:53 amの上 はい、数段上です。 エンジンが重い、ボディーが大きい、理由により純正SPは強力な荒巻タイプでその分 純正ショックは非常にやわらかく、減衰力がゆるく、予算の限られた中で足回りのトータル性能はあの馬力を受け止めるレベルにあるとはいえません ショックが弱い分、バンプラバーで補助を行ってるのでR側は少しでも落とすと作用を開始します また落とさなくても純正SPの初期プリロードが作用して突き上げ感を押し出していますので、予算があるなら車高調整は進める事が出来ます とはいえ、家庭の事情があるなら当然、ダウンサスだけでも純正を超える事が出来ますよ 返信する
Yuuki 5月 25, 2013 at 12:27 amの上 アテンザで履かれているホイールはBBS RE-Vでしょうか? ホイール変更を考えているのですが見た目とサイズが合わなくて探し中です。 返信する
Arimoto 11月 4, 2013 at 2:49 pmの上 中村屋さんこんにちは。ホームページを見て私もRSR車庫調付けましたが、マンホール乗ったとになどにリアで突き上げるようなゴンと音がなるのですが中村屋さんはなりませんでしょうか?。 オートバックスで何回も見てもらっても治りません。車高は2cm位しか落としていないし、突き上げるような段差ではないです。RSRからはサスに巻きつけるゴムをつけてくださいと送ってきましたがぜんぜん治りません。 アドバイスお願いします。 返信する
11月 23, 2024 本日の朝一様は、アクセラ 79,000kmでございました。 清掃前のポート側は、煤は多めで添加剤で固めです。 奥も、結構詰まっております。 清掃後は、だいぶ固かったですが、キレイに仕上がりました。 奥もしっかりキレイになってます。...
11月 22, 2024 本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。 洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...
9月 11, 2024 FDの作業も進んでおります。 タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...
8月 09, 2024 昨日の預かりFD様になります。 ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...
7月 25, 2024 お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` ) FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...
ずいぶん下げちゃいましたねww
でもここまで下げても下品にならないのは、やはり車自身が持つ品格ですかね?w
カッコイイわぁ~w今度遊びに行く際はぜひ試乗を…(w
いちど、ペッたんこにしてみたかったw
それだけですwでも、のりごこち悪くないんですよ^^
ぺったぺたにされましたね♩
これだけ下げても純正以上の乗り心地とは、さすがRSR。
Best☆iシリーズのキットでしょうか。評価が高いのでFDに是非付けようと以前聞いたら、FDは多くのメーカーが作っているので製造予定無しと。
残念でした。
うん、あのシリーズ、気に入ったよ。
タイヤがフェンダーに被るか否かで紙一重ですよね。あんまり被ると品が悪い、あんまり隙間が多いとちょっとダサイ。セダンだけにあまり下げ過ぎは下品になりがちですもんね
結局RSRのダウンサスと車高調キットですと同じ車高で比べるとやはり車高調キットの方が数段乗り心地が良いのでしょうか?路面のピッチングも拾わないとか??
はい、数段上です。
エンジンが重い、ボディーが大きい、理由により純正SPは強力な荒巻タイプでその分
純正ショックは非常にやわらかく、減衰力がゆるく、予算の限られた中で足回りのトータル性能はあの馬力を受け止めるレベルにあるとはいえません
ショックが弱い分、バンプラバーで補助を行ってるのでR側は少しでも落とすと作用を開始します
また落とさなくても純正SPの初期プリロードが作用して突き上げ感を押し出していますので、予算があるなら車高調整は進める事が出来ます
とはいえ、家庭の事情があるなら当然、ダウンサスだけでも純正を超える事が出来ますよ
アテンザで履かれているホイールはBBS RE-Vでしょうか?
ホイール変更を考えているのですが見た目とサイズが合わなくて探し中です。
こちらを、ごらんください
http://recharge.jp/blog/?cat=131
中村屋さんこんにちは。ホームページを見て私もRSR車庫調付けましたが、マンホール乗ったとになどにリアで突き上げるようなゴンと音がなるのですが中村屋さんはなりませんでしょうか?。 オートバックスで何回も見てもらっても治りません。車高は2cm位しか落としていないし、突き上げるような段差ではないです。RSRからはサスに巻きつけるゴムをつけてくださいと送ってきましたがぜんぜん治りません。 アドバイスお願いします。
減衰を一番さげて見てください
それでもなりますか?