アテンザのウーハーを。、、、、整備士なら

執筆者 | 3月 22, 2015 | アテンザにサブウーハー | 2 コメント

過去は、、、
 前のモデルのアテンザBOSE用ウーハーを5000円で買って分解し
  6616-7
 ボードを作って穴をあけてリヤのトレイに突っ込んでやった。。
  
DSC00908-300x168
 
 Boseのウーハーに内臓してる
 このアンプは、入力をRCAに改造してやると100wクラスの出力を持つD級なんだ
 ケースを外すと基盤の大きさは、たばこより小さい、
  だからバラして、、デッキ裏スペースに入る。省エネだしね
  
6616-7
  とはいっても、、、結局このBose13cmウーハーでは物足りず
  16cm。。。となり・・最終は
  20cmまで大型化されたんだが・・・・
低域が、、はっきりしない。
タイムアライメントにも反応が鈍い。。
どうしても、詰まった低域になってしまう。
 そこで、、僕がとった行動が・・
1409103014591s0
 だったわけだが・・・
結局。。。こいつを利用した
 その絵が・・・
securedownload
 むふふ。。こんな馬鹿げたことは、やらないでほしいw
 上からみればわかるかな?
IMG_5525
 リヤトレイに開けたアナに合わせてバスレフを取り付けてある
IMG_5526
 トレイカバーの高さに合わせて
IMG_5524
 切り出したMDFを、、
IMG_5527
IMG_5528
あわせて、、ポートを合わせてゆく
IMG_5529
IMG_5530
 すると。。。
IMG_5532
高さが合ってきた!!!
そこに、トッププレートを。。
IMG_5531
  つかれたので、、、いったん、中止
  あ~~~しんど・・・・
  掃除もしんどーーー
IMG_5533
 現在見栄えが悪いが、ポートの向きや厚みや周波数を合わるために仮設置中~
 もうね、別世界ですよ、タイムアライメント使用しなくてもOK
 だけれど、、、使うと・・・(仮置きトップで約85cmでセットしてる)
 ダッシュボードの更に奥、F側から低域が飛んできますよ
 
securedownload
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
 電気系の仕事がメインだが
 僕は整備士だ。EcoCpuも自分の作ったエンジンに対して
 適正な制御を与え、効率を求めるが故の
   ” 古いRX-7には必然の電子の箱をつくる仕事 ” なんだ
普通の整備士は、、、
 こんなことしない
IMG_5528
 こんなこともしないし、、
577520_594111170652408_1354355232_n
 ま、、、こんなことはしても、、
  securedownload
 こんな、、、基地外な、、ことはしない
securedownload
1
当然、、、、7DAYなんて普通の整備士は率先してやらない
10366297_311001505744428_7248453106915927711_n
  普通の整備士は車検だのパーツ交換や
  やっても、、エンジンOH等までだが・・・
   TIG溶接や電子部品の修理、
   エンジンのセッティングやトラブルシューティングにとどまらす
   それでも、、、内装までやったり・・・
secure7download
  整備士としては。。かなり・・・
   暴走してると思ってる。
 201306092302457d8
  電気屋、金属加工、溶接、データー解析、車検整備 エンジンOH
  カーオーディオ、内装、外装FRP加工、、塗装、、ミッションデフOH
  CPU作成、はんだ、エンジンセッティング、木工、オーディオ
  足回りセッティング、問診によるトラブルシューティング
  イベントの実施、実働、整備指導 プログラム 発想力、
   それも、これも大好きなRX-7を維持するためにすべて必要なことなんだ。
10644851_744748478922009_8717212967939645776_n
。。。と、整備士やって32年後のいま、、
   身をもって知ったんだよ、えへへ
 056-1024x575
 
e

2 コメント

  1. 送り主

    上向きマウントで、天井に這わせてウワーっと
    フロントガラスまで流しているんですね。
    FD純正のBOSEも同じ考え方ですね。
    意外と知られてない方法ですが
    1番音が良い気がします。

    返信する
  2. nakamura

    そうなんだ。
    しかも今回は、ちょーこだわって
    音の出口をが丸くしたんだよ。

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は、CX-30 70,000kmでした~

こんにちは~ ムゥです 本日は、CX-30 70,000㎞でした~ ポート側は、煤の量も多くドロドロでした 奥まで結構詰まってました インタークーラーの付着はそこまででした...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

RX-7 FDのエンジン載せ替え(降ろし編)

こんにちは~ ムゥです RX-7 FD エンジンの載せ替え中でございま~す チェーンブロックを使ってエンジンを吊り上げでいきます 吊り上げながら他に干渉していないか確認していきまして 無事に降ろせました ここからエンジンだけにしていきますよ~ エンジンだけがこちらです このように見ると ロータリーエンジンは小さいエンジンですが 軽量でハイパワーのエンジンで マツダにしか無い...

ロードスターMSpR2.0 アース取り付け~♪

こんにちは! ムゥです! 今回は、ロードスターMSpR2.0にサイクロンアースアディショナルバージョンを取り付けちゃいますよ~ お色はポリメタルグレーメタリックでした!すごくキレイな色です~(手前はうちの子のロードスターですよ~) 最初はマフラーアースから取り付けしま~す 従来のアースにもう一本追加したのが、アディショナルバージョンです! アースを取り付けて施工完了です!...

本日は、SUBARU S4のインタークーラーを取り付けしましたよ~♪

こんにちは~ ムゥです 本日は、SUBARU S4のインタークーラーを取り付けしましたよ~ アースも一緒にご購入頂きましたので、一緒に取り付けていきま~す 最初はリフトで上げてアースを取り付けていきま~す ゴリさんはマフラーアースを 私とQさんで前を取り付けていきま~す 取り付けが割ったらインタークーラーとエンジンルームのアースを取り付けていきますよ~...

RX-7 FDご来店~♪

こんにちは~ ムゥです 昨日に続きまして RX-7 FDご来店~ 前期型のRZです いいですね~ 次回もお楽しみに~

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...