第1回:RE コレクション  ~ル・マンカーと走る、夢のロータリーイベント~

執筆者 | 9月 4, 2018 | RXシリーズサーキットイベント | コメント0件

1ローターから4ローターまで集え!セントラルサーキット!
走る人も走らない人も心行くまで楽しめる、国内唯一のロータリーイベントを開催します!
特別ゲストにはル・マン総合技術監督の松浦国夫氏、現役プロドライバーの菊池選手をご招待し、トークライブも開催。
五感を刺激する最高の1日を、最高の仲間と過ごしましょう!

■歴代ロータリー車ミーティング
ロータリー搭載車両ならどなたでも大歓迎!
自慢の愛車を並べて、たくさんの人と交流しませんか?
クルマの知識やドライビングテクニックが無くたって、愛があれば君が主役。
ぜひピカピカに磨いて遊びに来てください!(ぶっ飛んだ面白カスタムも大歓迎!)

■フリー走行(RE実力体感枠)
自分の愛車でロータリーエンジンのポテンシャルを体感してみませんか?
レースではありませんので、自分のペースで走行いただけます。
公道では味わえない快感を見つけてください!

■ファミリー走行(和み枠)
サーキットのコースを走ってみたいけど、ちょっと敷居が高い…
スピードを出すのは、ちょっと怖い…
安全装備がそもそもない…
そんな、方におすすめです!
ヘルメット、グローブは不要、
先導車の後を、安全なスピードで走ります。
もちろん追い抜きもなしで、クラッシュの心配なく楽しくサーキットデビューができます!

■ドライバーズミーティング
昨年767Bのテストランを担当したプロドライバーの菊池靖選手が、今回は皆さんの講師として登場!
耐久やスーパーGTなど豊富なレース経験から得た安全に楽しく走れるドライビングスキルを、特別に伝授していただきます。
親しみやすい人柄で、素朴な疑問からマニアックな質問まで皆さんのドライビングをサポートいただきます♪

■爆走!767B全開走行
耳が良い人は要注意!大気が揺れる4ローターの爆音が、関西にやってきます!
ル・マン24時間レースを戦った本物のレーシングカーです。なんと今回は走行だけではなく、
マシンのエンジンを公開し技術監督の松浦氏による大解説トークライブも開催!

子供から大人まで、見て聞いて触れるイベントはここだけ!家族でご参加ください♪
この走行の後、767Bはニュージーランドで行われるレッドブル・マッドマイクのイベントにて走行します。

■サーキットサファリ
国内初の試み!?767Bと愛車で並走!
今までレーシングカーの同乗や隣での記念撮影はありましたが……
今回、走行するレーシングカーを愛車のコックピットから眺めることができます!
同乗者と割り勘も可!ストレートが空いていれば767Bは全開で走りますよ!
またコース上の風景はカメラマンが撮影いたしますので、タイミングが合えば愛車をオーバーテイクする767Bの写真もゲットできちゃうかも?
最後はホームストレート上で767Bと記念撮影いたします♪

今回、展示や走行はRE車に限定ではありますが……
なんと!見学は車種一切問いません!
お友達と、家族と、はたまた学校のイベントなど……車を持っていなくても楽しめます♪

マツダ車の人も、そうでない人も10月20日は兵庫・セントラルサーキットへ集合!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 という訳で、9月11日頃に申し込み開始いたします。

  #1万円で走れまーす
  #タイムスケジュールは待ってね^
  #ヘルメットなしクラスあり

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は昨日と今日の朝一様をご紹介いたします。

昨日の朝一様は、CX-8 90,000kmでございました。 ポート側は、添加剤が入ってましたが長距離を走られるユーザー様でしたので、走行距離の割に少なめな印象でした。 奥はこんな感じでした。...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。

ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-80 1000kmでございました。

CX-80リフトアップ‼アンダーカバーを外して漏れが無いかを確認します。 アッパーアームを左右に入れ替えて、ロアアームを外していきます。 ロアアームのグリスですが、ちょっとしか残ってませんでした。 ロアアーム施工でブッシュを調整します。 施工後は、こんな感じになります。 もう一つのロアアームも調整します。 前に残っていたグリスを洗い流し、新しいグリスをつけていきます。(黄色のがグリスです。)...

本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。

ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...