スギちゃんです
オートモービルカウンシルで公開されてた発電用とはいえ新型ロータリーエンジンがついにって感じですね!!
新型の8Cって直噴化や高圧縮比化にも加えてオールアルミのハウジングで完全新設計なエンジン(≧▽≦)
今までにないぐらい上がった圧縮比に直噴で霧化も良くなってるのとかほんと好き(笑)
負荷が掛かる事に対してで、太くなったアペックスシールがどんな感じになるのか気になるところも
発電用なのもあってポートが小さいとかワンプラグなのも回転数やパッケージング上での効率を重視してでしょうし
何より新車にロータリーエンジンが搭載されるのはワクワクしますよね〜
直接タイヤを回さない発電用だとしてもエンブレムにもロータリーエンジンと分かるようになってたり
e- SKYACTIV-R -EV とスカイアクティブのあとにRが着くのがなんかめっちゃ良いですよね
MX-30 e-SKYACTIV-R-EV
楽しみです〜(^^)/
これが更に他の新しいロータリー車にも繋がったらと思うとめっちゃ良いね(〃∇〃)
以上、スギちゃんでしたー
こういうニュースはワクワクしますね!
軽でこれを出してほしいです
返信スギちゃんですー
ロータリー車の新しい情報は楽しみですよね!
確かに小さい車両でロータリーは面白そうです
13B RENESISのリードエンジニアの清水律治さんが解説員だったそうで…
気合い入っとる。
個人的にはアルミのサイドハウジングに施されたサーメット溶射が気になっていて。
新規ライン増設して対応…ねぇねぇ、13Bのハウジングにもサーメット溶射してくれませんかねぇ?w
返信スギちゃんです
確かに、エンジニアの方に解説してもらえるなんて
使われる新技術が効果的なら13Bにも生産時転用してもらえて寿命も伸びるなら是非って感じですね!