スギちゃんですー
今週より1日4台洗浄がスタートしつつ、基本は別枠予約になるRX-7も同時に作業が!

ほんとは午前にも綺麗なFD来店していたんですよ・・・
すいません写真を取り忘れ(>_<)
FDに追加メーター用のアダプター取り付けると定番ってぐらいトラブルがついてきますけど
この綺麗な1型も例外に漏れず?
漏れました?
いや水がね

ついこないだこFD診た時は漏れてませんでしたが、作業した覚えもないけどアンダーカバーにクーラント溜まってるしどこもめぼしい箇所から漏れてないのに??
そういえばこのFD水温計付いてたからもしやと思ってエアクリ外したらこの状態
初めはちびちび漏れるので気付かずリザーブが空になったりと水が足りない状態でエンジン壊しかねないので、やっぱりサーモケースにセンサー直打ちや新型ARCラジエーターの用にラジエーターへの取付がベストですー
まあホースアダプターって手軽で便利ですが締付けバンドになるのでほぼ絶対もれますからね〜
以上、スギちゃんでしたー
私のFCもアクセルオフでギクシャクするので早く診てもらいたい…
けど予約が全然取れないw
返信スギちゃんですー
すみません予約表が・・・
最近は人も増えてるので通常の時間枠に加えてRX-7枠がありまして
ご希望日にRX-7が入っていなければ予約可能ですので希望日がありましたらご連絡いただければとー
お疲れさまです。
今日のYouTubeは衝撃過ぎました。良くなって行っていると思っていた
CX-60と改善対応がそんな状況になっていたとは、・・・。
CXシリーズを矢継ぎ早に投入し続けるより、発売延期をした上でCX-60を
しっかり修正熟成させて・それをFeedBackさせて新モデルを出さないと、
事故や死傷者が出てからでは遅過ぎるのが分からんのでしょうか、・・・。
制御が複雑になっている以上バグが残るのは避けられないけれど、MBD
だけでは出来ない実車実地試験に時間を掛け・それでも出るバグは早急に
対処出来る体制を構築しないと、オイルショックやバブル崩壊の時を超
える企業存亡の危機になりかねない事象だと危惧してしまいます。
真面目に取り組む皆さんが正当に評価され活躍する事が出来るマツダの
対応を願わずにいられません。
返信スギちゃんですー
裏で起きてる事を伝えざるを得ない自体が起きてしまっているようです・・・
マツダの魅力的な新技術や新機構で更に満足度や利便性が増えますが
人の操作に介入出来るAIや機能が凄い反面起きてくる不具合である意図しない車両の動きに関してのユーザーへのフィードバックは早いほうが望ましいです
もっとこれからも魅力的な車両をマツダには出して欲しいですしね