Category Archives: 砲弾型マフラー効率性能

すべてはバランス。排気システム3

排気システムと呼称した理由を先に述べると、排気装置(マフラーだけではなくフロントパイプから触媒を含む)の中の高温ガスにはとても厄介な現実を抱えており、高温、高圧、高音量、高濃度ガスと、、とても通常の常識では考えられないほ …

デチューンとはいわない、適正化だ

マフラーを音の静かなレガリスにする方は多い 確かに、安くて圧倒的に負圧領域トルクも出るがここに書いてる理由で高回転域のパワー感は80サイズのマフラーに比べて劣るだろう。 が、通勤や、たまの峠ならどうだ? たまにしか、70 …

おはようございます、堀越二郎です

本当にレガリスRはいいのだろうか?という疑問に答えれるかもしれないメールが来た お世話になります。 1月21日にEco-Cpu-V(仮)を入れて頂きました低圧縮FDの@@です。 その節は、大変お世話になりまして、ありがと …

アイフィーリン、さんとこに。。。8Bitを、、

> 現在ECOCPUの購入を考えている@@と申します。 > 気になったところがいくつかあるので質問させて頂きます。 > > ①現在私の車はFD3SのⅡ型で走行距離6万5千kmでチューニングは車検対 …

音がウルサイ!!!!????

お久しぶりです。@@です。 ecocpuいいですね、コレ。 がさついた感じが薄れ滑らかにエンジンが回る印象です。 特にアクセルOFFしてからの減速時に「ガタガタ」した感じがなくなりました。 また、何より有難かったのは水温 …

なぜに中年仕様のFDにはレガリスを薦めるか?

 正直言って、、、無い。  ほかでも高い回転や馬力に対応するマフラーがあるものの、  確実に6年、3回以上の車検の音量規制を踏破し、低域のトルクを確保するマフラー    なおかつ、高額(実売5万以内)でもなく、出口形状を …

砲弾マフラーの効率 性能 デメリット

中村様お世話になります。 神奈川県在住の@@と申します。 今回はマフラーについての相談をさせて頂きたいと思っております。 近いうちに御社のECO CPUを導入を考えているのですが個人的にマフラーは砲弾型タイプのが好みです …

Count per Day

  • 697今日の閲覧数:
  • 6076昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー