Category Archives: スロットルセンサー調整

スロットルセンサーの極意(プライベーターでもできる味付けとは?)

質問があったので究極奥義をおつたえしよう。  スロットルセンサの調整で燃費側と、加速重視側に味付けができるのだ  この記事を見て交換した際にわずかながら、味付けができるのだ。  基準に比べてスロセンの接続カプラ側を持ち上 …

アクセルの踏みこんでも、スロットルが全開にはならない時があるんだ

アクセルの踏み込み方、にもいろいろあります  ゆっくり、静かに  急に ドバっと・・  一定・・・  いや、戻す、、等、 どんなに過酷な運転の状況であっても、どんなユーザーの踏み方に燃料が燃えやすく、制御させなければなり …

スロットルセンサー 実践編

FD3Sにおいては、スロットルセンサーの位置で走行感覚、走行特性が変わることを知っていますか? 基準はこの位置だけれど、矢印側に1mm動かすだけで走行モードとアクセル開度の相関関係が移行して、それぞれの矢印方向へスライド …

スロットルセンサー交換の効能、、

お返事が遅くなり、申し訳ありません お加減はいかがですか?インフルエンザとのことで心配しています。 スロセンが届きまして、さっそく交換しましたので感じたこと、感想をご報告です。 明らかに違うこと ・信号待ちでの振動が全く …

ビッグスロットルバルブ

質問が来ました。  ビッグスロットルってどうなんでしょう  馬力が上がるそうですが 。。。。。。。。。。。。。。。。 。。。。 エアフローメーターが実装されていないFD3Sではどのように空気の量を予想されているのでしょう …

プレッシャレギュレター 不良

・ 前回紹介したきいろのFD    ”スロットルセンサーが調整できない”写真の位置だとアイドル不調の7、   所見でプレッシャレギュレターの不良を見抜いたので   交換してもらったらどうやら完治したようだ \\\\\\\ …

スロットルセンサー

中村屋に連休なんて、、無いのだ・・・ 今日も助けを求めて・・・・黄色の7がやってきた スロットルセンサーを写真の通りにいくら調整しても、アイドルが不安定で\\\ 調整がうまくいかない・・・・・というので・・・  湘南から …

RE独自マップの話。

中村様、こんにちは 現在はせっかくして頂く現車合わせに向けて、補機類のリフレッシュ中です。準備が整いましたら、改めてよろしくお願いします。今日は、今中村様のブログで頻繁に取り上げられているスロセンを交換したのでその報告で …

スロットルセンサー分解2

6型51000kmで、、、バックファイヤー車両があった  前回分解したものと年式は変わりませんが  どうやらパネルを開けると、、、ロットが違うようで基盤も違う  ハダ色基盤が今回の分解分、で同じ品番でも内部は種類が多く存 …

実際にスロットルセンサーを分解してみた

実際にスロットルセンサーを分解してみた ロータリー車両でコイルやセンサー、去年あたりまで 一般的にマッタク気にされていなかった事ばかり考察していますが 旧車になってしまったFD、諸悪の根源?スロットルセンサーです、  耐 …

スロットルセンサーの調整方法

////////////////// 個人で交換するなら完全図解入り交換のほうがわかりやすいかもしれませんが。 FD3SやFC3Sの燃費、燃焼効率についての考察していますが 今回はFD3Sの走行モード判定をおこなう上で要 …

EcoCpuは・・万能ではない

EcoCpuは・・万能ではない   先日送ったEcoCpu 現物合わせに来店されました  6型RS P-FCからの乗り換えです  アフターファイヤーは収まりましたが、ギクシャクする症状が出てるということでした    乗っ …

SevenStock2017


Count per Day

  • 4501今日の閲覧数:
  • 4288昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー