Category Archives: ツインターボ制御

ブーストが上がらない症状の立件。No1

過去から会社員M氏のFD3Sは一年前から悩んでいた。  自分の7は、なんだか遅い。。   そこで去年の2月FD3S購入からスロセンの交換やノックセンサーの交換を中村屋のブログで読んで、自分の判断でディーラーによる整備を行 …

はじめましてー

Subject: はじめまして(*´∇`*) > はじめましてこんにちは。(^◇^) > ロータリーをこよなく愛する@@と申します。 > (みんからにも @@@@@@x-7 で登録してます) >   > いつもブログを読 …

FD3S ツインターボ切り替わらない時の、3つの手順。共有してね💛

FD3Sに乗るなら絶対に必要な保存版となるだろう。 1 ダイアグチェックとコード確認  これは最低限やっておくこと、ほかの故障も見抜ける 2 プレッシャータンクの圧力確認  これは簡単、何も工具も要らないタンクの圧力テス …

FD3S ツインターボにならない 不良個所の特定 9 正圧編!前期の修理ポイント2

ソレノイドがボックス化されてない前期は圧倒的に冷却されるので後期に比べてソレノイドが壊れにくい。 前回書いた1型2型ではこのホースが抜けてることが多い。3型ぐらいからは対策としてクリップで止められてる事があり抜けにくくは …

FD3S ツインターボにならない 不良個所の特定 8 正圧編!前期の修理ポイント

そろそろ総集編と行きたいところだけど、圧力タンクの位置がわからないという方がおられたので。。 これが圧力のたまってるタンクだ。 このホースをどっちか抜いたとき、正常ならプシュー。。と圧力が抜ける音が聞こえるはずだよ。 こ …

Count per Day

  • 4163今日の閲覧数:
  • 7383昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー